見出し画像

7月の笑神様。 #69

2021年8月7日(土)こんにちは。
桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は7月の笑箱結果発表。というお話しです。


桜井家では相手を笑わせることに価値を生み出し、毎月笑わせ合った数を換金して笑いの数を競っています。



家族を1回笑わせる毎に100円をそれぞれの笑箱にストックしていきます。


1ヶ月の笑わせた数の多い方が勝ち。


そして、それぞれ笑わせた分を余暇で自由に使えるお財布として貯金していきます。


人を笑わせた分だけ楽しい事にお金を使える仕組みです。


7月の結果は僕が6,500円、妻が8,900円でした。


妻の圧勝です。


円で表したのは「笑箱 BONUS WEEK」という1週間限定で1回笑わせる毎に1~3倍になる特別ルールがあるためです。


回数にせよ金額にせよ、いづれにしても妻の圧勝です。


笑わせる数に違いがあるのは明確な理由があり、笑わせようとする回数が圧倒的に差があることに気づきました。


僕の場合は1回1回を確実に笑わせる確率が高い状態でしか発動しません。


しかし、妻の場合は相手が笑う可能性が1%でもあれば自分の恥を気にせず技を発動します。


数撃てば当たるのように球数(笑わせようとする回数)の違いに気づきました。


いつもたくさん笑わせてもらってます。


ありがたいことです。


僕も無駄なプライドを捨ててボケに精進したいと思います。


今月もすでに劣勢です。


1ヶ月後をお楽しみに。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol