見出し画像

歯医者予約。#363

2022年5月28日(土)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は初めての歯医者予約。というお話しです。


歯のメンテナンス。


みなさんは口内メンテナンスは行なっていますか?


虫歯や歯周病など治療しなくてはいけない状態ではない人はあまり縁が無いのかもしれません。


しかし、日本の歯医者さんはコンビニの数より多いと言われており、需要はコンビニあるのが現実なのです。


僕はこれまで乳歯を抜くこと以外に歯医者を受診したことはありません。


虫歯には1度もなったことも無く、治療のために歯医者を利用したことがないのです。


僕からすると虫歯の無い生活が当たり前なので自覚はないですが、歯が健康というのはとても恵まれていることなのだそうです。


妻は虫歯の治療をしていた経験があり銀歯が何本かあります。


引越しをする度に歯医者も探して大変そうにしていました。


僕の歯は健康的ではありますが、食べ物が隙間に挟まることはよくあります。


30歳を迎え、唾液の分泌量も減ってきたような気がします。


これまで朝だけの歯磨きでしたが夜も磨くようになりました。


夕方くらいから口の中が嫌な感じがするようになりました。


歯医者の受診は治療だけでなく、メンテナンスや口内の健康維持としても利用している人が多くなってきているようです。


確かに身体の怪我や病気になってから治療するのは健康維持より酷な状況になります。


虫歯や歯周病になった人を見ていると楽しそうには見えません。


健康状態ではなかなか意識するのが難しいですが健康を維持するためにも口内のメンテナンスのために受診してみようと思います。


口腔ケアについての知識は皆無なので勉強していきます。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol