見出し画像

渉外担当。#571

2022年12月22日(木)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は社内公募に立候補しました。というお話しです。


選考面談。


会社では利用者の作業の一貫として外部から軽作業を受注しています。


現在、事業所は4つあります。


基本的にはパソコンを使用した作業が中心の事業所なのですが、時々パソコン作業とは異なる作業を行うことで気晴らしを図っています。


これまでは4つの事業所を統括している部長が外部との連絡を取り合い、どんな作業を行うのか、何処の事業所へ割り振るか、納期はいつまでなのかなどを調整していました。


部長もさすがに1人で回すのが難しくなってきたようです。


新たな仕事を抱えることができなくなってきたので継承できる仕事を引き継いで行こうと考えました。


軽作業に特化した担当者です。


社外との交渉や報連相を行うため渉外担当と言うようです。


部長から社内公募で全社員へメールが通知されました。


締切は3日後の15時まで。


立候補の条件は所属している事業所の職員から理解され、サポートを受けられること。


なんとも曖昧な条件ですが、管理者のご機嫌を高め布石を積み上げ、完全に断れない状況を作り出しYESを掴み取りました。


スタートラインまでが一苦労。


しかし、これからが本当の選考開始です。


立候補者は僕ともう1人の2名。


案の定という状況です。


2人に志望動機などの課題が課されて選考会議が開かれました。


1時間という短い時間だったこともあり、その場で決めることはできませんでした。


後日、改めて2回目の面談があります。


選考結果次第で出世コースのスタートラインが変わりそうです。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note


Twitter


Facebook


Instagram


YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 100

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol