見出し画像

地物市場。#358

2022年5月23日(月)こんにちは。

桜井家円満の秘訣の筆者、桜井駿です。

記事を読む前に♡をポチッとお願いします😊


今回は地物市場へ行ってきました。というお話しです。


新鮮な野菜がたくさん。


自宅から近い地物市場はJAが運営している直売所で地元の生産者から採れたて新鮮な野菜を購入できる場です。


毎日、その日に収穫された野菜が届くので開店と同時に多くの人で賑わっています。


営業時間は時期によって若干異なりますが、おおよそ9時30分~17時までです。


17時まで営業してますが朝一で入荷された野菜達は途中で再入荷されることはありません。


つまり季節限定の人気野菜は早い者勝ちで無くなっていきます。


スーパーなどでも出回らないような季節野菜は特に人気です。


土日ともなると午前中でも駐車場に停めるまで順番待ちの状況になることがあります。


店内には野菜だけでなく、生肉や乳製品、冷凍加工品、和菓子など幅広く品揃えしてあります。


早い時間帯であれば新鮮な型の良い野菜が買えるのはもちろん、パンやおにぎりも早い者勝ち商品です。


さらに、ここまででも十分な品揃えですが、どの時間帯でも楽しめるスイーツがあります。


特大ソフトクリームです。


サイズはワンサイズのみ、同じ料金で小さくしてもらうことはできるみたいですが本当に大きい。


料金は一般的な300円。


牛乳の味がとても濃厚で、その辺の道の駅より断然美味しいです。


天気が良い日に食べたらそれだけで幸せになれそうです。


桜井家では最近ブームの行者にんにくを爆買いしました。


季節の変わり目に負けないよう栄養補給です。


桜井家では日常を楽しくするためにアレやコレやと試行錯誤しながら毎日おもしろ可笑しく課題を見つける努力をしています。


自分達が楽しくなれば、周りの人達が楽しくなる。周りの人達が楽しくなれば、さらにその周りの人達が楽しくなる。みんなが楽しく笑顔になれる環境をつくりたいです。


将来的に人を楽しませる為に頑張ってる人の背中を推せる存在になりたいです。まず、みなさんから背中を推される存在になります。力を貸して頂けると毎日の励みになります!


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたの人生に良い影響がありますように。

まだ♡をポチッとしてない方は忘れずに🌸


各種SNS

note

Twitter

Facebook

Instagram

YouTube

ここから先は

45字
この記事のみ ¥ 1,000

🌸夢は頑張る人の背中を推せる存在になる🌸自分の成長だけでなく、身近な人を応援したり感謝されることに幸せを感じられる事に気がつきました。誰でも努力次第で関わる人の人生を豊かにできる事を証明します。一緒に切磋琢磨していきましょう! #ドルどるdol