見出し画像

自分への愛を探しながら、人生のやらかしも詠む☆ダブル企画参加

自分への愛

全然見つからなかった
なぜなら、僕は自分への愛が
あるかないか
と言われたら,、ない方だと思うから。


でも、コノハナさんの企画に
参加させていただきたい、と思いました。

様々なnoterさんが
こちらの企画に次々と参加していたから

それもあるんですが


大好きな俳句の企画だから

そっちの気持ちの方が強かったです。

俳句幼稚園は最近サボり気味ですが
俳句が好きなことは何も変わっていません。


愛を探しながら、
大好きな俳句を詠みます。


【募集要項】
・「自分への愛」を主題にした短歌(57577)俳句川柳(575)都々逸(7775もしくは57775)を「#ご自愛祭り」をつけて投稿する。
・本記事(開催予告記事)や開幕記事(12/8投稿予定)を貼りつける。
・無料記事で投稿する
・卑猥な表現はNG
・どの部門への応募なのかを明記する。(例「短歌へ応募します」)
・募集期間は12/8-12/18の11日間。
・何度でも応募可能。
・カバー表紙画像byあいまるさんはみんなのフォトギャラリーに入っているので「ご自愛祭り」で検索して使ってくださいね。

冬の夜も創作に力を込めし


なんとか頑張って探して
出てきたのがこれです

自分への愛を探す
なかなかないので、貴重な経験となりました✨


コノハナさん、ありがとうございます( *´艸`)


皆さまのスキは
僕の創作において、原動力になっています

✨最近の作品たち✨



自分への愛が、見つかりました




ここからは
ふぅ。さんの企画へ参加です😊


やらかしねぇ、僕はやらかしなんて
しない人間です。

…なんて言いたいですが
そんなことは言えません😂


のやらかしを五七五で。


公園の帰り道に鍵をなくし


これほど悔しい出来事はありません。

家で鍵をなくした、と理解したときは
何よりも

お母さんお父さん
申し訳ない、って。

鍵無くした、と涙目になりながら
言ったら

お母さんが暗い中
公園へ行って、鍵を探してくれました。
(お父さんはそのとき、お仕事)

その出来事
今ではやらかし話となって、家族で笑ってますが

たまにそのことを眠れないときに思い出して
申し訳なさで気持ちが溢れることがあります。


改めて家族の優しさを知るやらかしエピソードでした




ただいま企画開催中🎄

・今年のクリスマス、自分は何をするのか
もしくはクリスマスで思い出に残ってるお話を教えてください。

・募集期間 11/26~12/25

・一人2記事まででお願いします(今年のクリスマスのこととクリスマスの思い出の両方をお書きになられたい方)

・#今年のクリスマス をつけて応募ください
見落とし防止のためです

・記事は無料

大晦日は漫画5本投稿!

気合は十分🔥
ただいま、大晦日の漫画も作成中✍

《現時点のスケジュール》
一本目:18:00公開
二本目:19:00公開
三本目:20:00公開
四本目:21:00公開
五本目:22:00公開



#ご自愛祭り

#やらかし川柳


ダブル企画参加
失礼いたしましたm(__)m✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?