仕事に行きたくない、楽しくない。なぜ??

皆さんこんにちは!
僕は今、仕事を楽しいものにするということに全力で取り組んでいます。

なぜなら僕自身色んなアルバイトをたくさん経験し、色んな社会人の方々と出会ってきました。
また、電車に乗っていて、だるい会社に行きたくないというネガティブな感情を持った社会人をたくさん見てきました。

この何年間、仕事が楽しくない原因に向き合い突き止める努力をしてきました。
そして答えに辿り着きました。 
それは、

“入社前によく考えずに仕事や職場を選んでいる“


仕事が楽しくない方や、意欲的になれない方の共通点にいつもこれがありました。

こうなってしまうのは時代の背景にもあります。今までは売り手市場で、よく考えずとも仕事を選ぶことができる環境にありました。
だから、とりあえずここでいいやという気持ちで仕事を選んだり、少し考えても福利厚生まで。将来どうなりたいや、成し遂げたいまでを考える人は少ないと思います。
また、生活面であったり、とにかくお金という面を見て決める人も多いのが印象的です。

しかし、そんな気持ちで選んでしまうと入社後のギャップが大きく「思っていたのと違う」となってしまい、やる気がなくなってしまいます。

だから僕は一人でも多くの人にそんな思いをして欲しくないと考え、キャリアアドバイザーに4月からなります。入社前にしっかりお話しして、その人たちに最適な職場を提供する。そうすれば仕事から人生をハッピーにできると心の底から思っています。

もし今の仕事に悩みがあったり、楽しくないという方がいましたらぜひ相談してください。転職は当たり前の時代です。だから次は、入社前に一緒に考えて仕事を楽しいものにしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも仕事から人生をハッピーにする為の行動や考え方を発信していきますので、一緒に悩みを解決していきましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?