見出し画像

今後

さて、今後はどうするか。

このご時世だから急に舵を切るのは危険なのは理解している。

今年3月から今の職場で働いているのだが、色々あって転職を考え始めた。

早すぎる判断かもしれないが、自身として今後この会社で働くには困難と判断。

片道1時間半の通勤が痛勤という問題ではない。

仕事内容、職場環境である。

自分の特性上向いてないのだと思う。

それでも慣れるために必死に考えてやってきた。

ここ最近夜は寝付けないし、時々耳鳴りもする。

まだ始めたばかりだからと思われるかもしれないが、この問題は今後も解決する問題ではないと判断した。

一番大事なのは自分の身だから、万が一取り返しにつかないようなことがあったら元も子もない。

我慢すれば後でいいことがある

いつもそう思い続けて我慢し続けた、

自分はこれで何度も苦い思いをした。

働いた給与は我慢に対する対価

神経ゴリゴリすり減らして働けだなんて、誰かが勝手にそう思っているだけ。

石の上にも三年。先ずは三年働けという言葉も同じこと。

三年に縛られる意味はなぜだろう。

誰がなんと言おうが自分の人生を生きるべき、そして、自分の人生は他人ではなく自分で切り開いていく。

我々は知らず知らずに誰かが決めた常識に縛られていて視野を狭くしている。

自分を追い詰める事になり最悪取り返しのつかない事になる事だってあるんだ。

会社に殺される前に

自分の身を守るために

この場を後にする準備でも始めるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?