見出し画像

今自殺と向き合う。

※今回自分の意見として残します。気持ち暗い話になりますが大目に見ていただけるとありがたいです。

今日 #ダチョウ倶楽部 の #上島竜兵 さんが亡くなったニュースがありました。

自分的には #衝撃 で #死因 は #自殺 。

一発ギャグなどバラエティ番組で活躍していた人と言う事もあり、なんでこの人が自殺に追い込んでしまったのかとすごく悲しみでいっぱいになりました。最近芸能人の自殺が相次いでいるなと思います。

自分も #うつ病 と発症する前自殺したいという気持ちになったこともあります。

幸い心配してくれる人や親がいるだけでもまだマシなのかなと思いますが、自分と同じように1人で悩んでしまい自殺まで発展しようとする人が多いのかなと思います。

皆さんの近くで一人で悩んでいる人はいますか?皆さん自身一人で悩んでいて生きるのに苦しくないですか?

皆さんの近くで悩んでいる人がいたら声をかけて欲しいです。その人は心の中で叫んでいます。

また一人で悩んでいたらこの記事にコメントしていただいても大丈夫です。

うつ病になった自分だからこそ言える事かなと思います。

一人で悩まずに悩みの声をぶつけて下さい。その声を聞いて助けてくれる人がいます。絶対に。

あなたは自殺どう思いますか?

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!