見出し画像

三味線とフェスが「SAIKOU」。

2023年11月25日(土)
#愛知県 #名古屋市 にある
#東別院ホール にて
#世界最速三味線奏者 #山口晃司 さんの
#三味線 コンサート

#彩紅 -さいこう-」。


今回コンサートとして
#三味線#ライブ を見るのが
初めてでしたが、
まず一言、

「三味線ってこんなにかっこいいんだ」

と思えた事。

三味線の演奏の曲って踊れないなぁ
と思っていましたが、
ところがどっこい山口晃司さんは
三味線をみんなが楽しめる音楽として
ライブを披露していたんです。

自分が思う三味線のイメージを覆しました。

ソロで三味線を披露の時は
早く三味線を演奏すると言う
素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれました。
山口晃司さんの三味線の演奏が
すごく分かる
「#じょんから新世界 」と言う曲を
皆さんには聞いて頂きたいです!


またゲストに来ていた
名古屋発の新感覚エンターテイメント集団
#ナゴヤ座 」の #名古屋虎三郎 さんと
#名古屋山三郎 さんの
コラボレーションのライブも
迫力があってとてもかっこよかったです!


そして翌日
2023年11月26日(日)
愛知県名古屋市 #鶴舞公園
#ヒップホップ ユニット「 #カルテット 」の #20周年 イベント「 #一期一会 」にも
出演もそうですが
#一般社団法人リヒトクリエイティブ として
イベント運営にも携わっているという
働きぶり。
2日連チャンは本当に大変だと思いますが、
それでも山口晃司さんや
一般社団法人リヒトクリエイティブの
スタッフは辛い顔を見せず
笑顔で対応してくれる。
もう凄すぎます。

自分も大学時代
学生が運営するカフェのスタッフとして
やりながら地域のイベントに参加し
地域の皆さんと楽しい事をしていたなと
今回の山口晃司さんの三味線コンサート
そしてカルテット一期一会のイベントに
参加して思いました。

こんな「最高な」三味線ライブ、
そして「最高な」音楽フェスを作ってくれた


山口晃司さんには感謝しかないです。
でも色んな所に行ってくれるのは
嬉しいですが疲れていないか
ちょっと心配です。

自分の願いは無理せずに
山口晃司さんらしく突き進んで欲しいです!

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!