見出し画像

サザンオールスターズの人気は戦略を立てたから??

みなさん、"サザンオールスターズ"はご存知ですか??
「いとしのエリー」などの名曲を世の中に発信し続けている日本が誇る音楽グループです!

今では、サザンオールスターズが有名になったことは必然で当たり前のように感じるかもしれませんが、実は戦略的にサザンオールスターズは人気になっていったのです!!!

では、どうやってサザンオールスターズは有名になったのか、、、

サクラを使ったのです。


どういうことか、、、

ある日、何組ものグループが曲を披露して売れていくか売れないかを左右する大事なイベントがありました。

その時、ただ自分たちの曲を信じて勝負するのもよかったかもしれません。

しかし、サザンオールスターズが売れる確率は高くはなかったそうです。

ここでどうやったら売れるか考えて、「観客を味方につければいい」と結論を出しました。

この観客をサザンオールスターズのサクラにすることで、自分たち以外のアーティストの時はほどほどの盛り上がりで終えていくが、サザンオールスターズの時はほかのアーティストの何倍もの盛り上がりを見せて、あたかも、サザンオールスターズが特別な存在であると観客、主催者に思わせることで爆発的に売れていったそうです。

もしかしたら、こんなことをしなくても売れていたかもしれません。
しかし、売れるために本気のサザンオールスターズはより最適な方法を考えたのでしょう。

ここで自分は学んだことがあります。

やるなら勝ち、勝つなら確率を上げることが本当に大事なんだと感じました。
本気ならどんなことでもできるし、やらないといけないと改めて感じました。

だから、勝つためになにが必要か選定し、勝つためならどんなことでもできるように心を整えておく!!!
これを意識付けして、勝つために徹底していきたい!!!と、この話を聞いて思いました!

みなさんも、自分が勝つためになにをしたらいいか戦略を立ててみると成功しやすいかもしれませんよ!!!

自分も今戦略立てをして動いています!!
もし、聞きたいことがあれば聞いてくださいね!!!

Instagramもフォローお願いします☺️
@toukaishun1226
です!フォロー待ってます!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!



#新卒

#社会人

#ブログ

#ちんかい

#アウトプット

#夢

#成長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?