見出し画像

cakra~MC雪山童子、DJ帝釈天 チェキラ!~


チャクラ
チェキラ
HEY YO

全く動じません
今、ここにいると
左脳で起こる様々なことに対し
クールでいることができますね

忙しい日々を徒に過ごしていた気がします
忙という字は、心を亡くすと書きます
逆に、念という字は、今に心と書きます
こだまでしょうか?
いいえ、誰でも。

ふと雪山童子の話を思い出しました
仏教のお話しです。

その昔、雪山童子というラッパーが世界中のクラブで修行をしていました。
フリースタイルバトルでは負けなし
しかし、ソウルを追求すればするほど、掴めない何かに悶々とした日々を過ごしていました。

ある日、夜のストリートで路地裏からクールなラップが聴こえてきました。

「SHO GYO MU JOH!ZE SHOW MEPPO!(諸行無常 是生滅法)」

なんだ、このグルーブ感。めちゃクールだ!
きっと、ヤバいラッパーに違いない!
路地裏を見ると、そこには貧相なホームレスが立っていました。

「どうした?若者よ」
ホームレスは童子に気づいて言いました。

セッション童子は思わず叫びました。
「HEY!MAN!俺にその先のリリックを教えてくれYO!」

「ふふ、よかろう。しかし、今わしは腹が減っておってな、金が全くない。だから、お前の有り金全部渡すなら、続きを教えてやろう。もちろん、その首の金のネックレスもな!小僧!」
そう言って、懐に隠していたチャカを取り出すと童子に銃口を向けました。

童子は、少しフフっと笑ったかと思うと、
「OK、マスター。俺の有り金はこれで全部。そしてネックレスも、そして俺の命さえ要らない。だから、その先があるんだろ?教えてくれ!それを聞いたら、俺は死ぬ!」

「わかった。よかろう。絶対に、逃げんなよ、キッズ?」
童子の眼に、本気のソウルを見たホームレスは、続きをラップした。

「SHO METS MECCHI!JACK METS ITS LUCK!(生滅滅已 寂滅為楽)」

童子は、iPhoneで撮影した動画をインスタにアップし終わると、静かにネックレスと有り金を全部足元に置いた。そして、銃口の前まで歩み出ると

「マスター。俺のラッパー人生は終わった。もう、思い残すことは何もない。俺のインスタのフォロワー達が俺の伝説を創っていくだろう。さあ、撃ってくれ!」

すると、ホームレスの姿は突然、DJ帝釈天の姿に変わっていた。
「童子よ!すまん、お前を試したんだ!お前は本物のリアルラッパーだ!今のリリックは、お前が創ったものだったんだぜ!俺は、一生お前のDJとして共に生きていく!だから、リアルラッパーとして、この人生のリアルを世界中のファンに伝えていっておくれよ!マイメーン?」

二人は抱き合い、それからそのインスタ動画が話題を呼び二人は世界デビューを果たした。

MC雪山童子、DJ帝釈天
デビューシングル「JO・LACK・GA・JO 常楽我浄」

彼らの真言は今も伝説として語り継がれている。

若干脚色してますので、本当の雪山童子の物語はWikipediaでお願いします。

諸行無常 是生滅法
~作られたものは全て無常さ。生じては滅していくのが本性なのさ。~

生滅滅已 寂滅為楽
~雑音の世界がなくなって、静まっている瞬間が安らぎさ。そこにリアルがあるんだぜ。~

まだまだお盆明けの仕事は無理そうです。
午後から銀行に行ってきますYO

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?