集中力って本当は15分しか保たない説

今日は、1日とても集中して仕事できました。

普段は15分に一回なにか挟みたくなる衝動に駆られますが、頭の中で構想をしっかり立てたら、なんとなく今日はいい感じでした。

だけどやっぱり亀ペース・・・・というか怒られたくなくて、かなり内容に凝ってしまい集中してもできる数がどうしてもノルマに足りません・・・

で、一回集中切れるともう復活ができないです涙

切実な悩み・・・。頭の中がざわついたら瞑想をしているのですが、そこからどうしても言葉が浮かばない・・・。

疲れたので、さっき久しぶりに片道徒歩6分くらいのコンビニに行って来ました。

本当に10分以上歩くの1週間ぶりとかで、月を見ながら少しストレス発散できました。月っていいですよね・・・本当にいつか月から迎えが来そうな不気味さが好きです。

コンビニでは、推しが日本で飲んでたジュースと、メルティショコラというファミマのスイーツを購入。とろとろのチョコムースが濃厚で美味しかったです。

また体重が減っていて、疲れやすかったり貧血っぽくなってきたのでちょっとギルティなものを時々摂取してみます。

今から日付超えるまでに一本記事を仕上げられたら・・と思います。

最近は集中力を上げるためにおんなじ曲をひたすらリピートしたりして、周りからみたら完全にヤバ精神を感じられそう。

今はこちらをひたすらリピート中 ↓

スクリーンショット 2021-03-29 23.02.53

♩CODE KUNST『 X(feat.LEE HI)』

とにかくハイちゃんの声は都会的なのに、寂しい気持ちを引き出してくるので天才。

コンサートも行きました。超ファンです。

まじで今日も頭働いてないので、面白いことも真面目なこともかけません。

そういえば最近夕方に絶対頭痛がするので、毎日薬飲んでてコスパ悪いです。

お金欲しい。集中力欲しい。文才欲しい。推しと結婚したい。

今週一週間も頑張りましょう。月曜日、お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?