見出し画像

ほんのちょっぴり、私の世界に色を足してみたい

今日も嬉しいお知らせをいただきました。
ありがとうございます!

この記事、もうかれこれ1ヶ月ほど前に書いた記事です。なぜ、こんなに読んでもらえ、スキをいただくのか……。

赤いワンピース、皆さんが買いそうで買わないものだから?
それとも、自分探しの旅に出ることにした私に、共感してくださっているからでしょうか。

実はこの赤いワンピースをきっかけに、私は電車の中でみなさんの服装をすごく意識的に見るようになりました。

すると、意外にもモノトーンの服を着ている人が多いのです。鮮やかな色の服を着ている人はとても少ないです。
私も仕事の時はほぼ黒い服。そんな私がいうのも変ですが、世の中、そんなに色のない世界でいいのでしょうか。

もちろん、みなさんもお仕事に向かうところだったり、色々と事情があるのだと思います。でも、もう少しだけ綺麗な色の服を着てもいいのかなと思ったり。

お休みの日でも、綺麗な色の服を着ている人はそんなに多くないような。
(私もそうですが)
やっぱり無難な色に落ち着いてしまうものなのかもしれませんね。

でも、私はちょっとだけ自分の幅を広げてみたいと思います。これからますますモノトーンの服が多く出回る季節ですが、そんな中で、少し綺麗な色の服を探しにいきたいです。

ほんのちょっぴり、私の世界に色を足すために。




この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!