見出し画像

私の肌荒れ三千里

このnoteで伝えたいこと

現在も戦い続けている私の肌荒れ治療7年間を、思い出せる限り綴り今この時に重症ニキビに悩んでいる全人類の力に少しでも勇気を与えて、希望の星になれると嬉しいです….絶対治らないことはないので諦めずに頑張りましょう…

肌荒れヒストリー

2016年夏 就活を迎え経験したことのない肌のかぶれ、かゆみ、ぷつぷつが出現
2016年秋 大きなシコリのあるニキビが顔中に大量発生、埋め尽くされる
2016年冬 活発性のニキビは治り、真っ赤なペンキ状態の顔が残る.
2017年春 社会人で手に入れた初任給を手に美容治療へ投資
2023年現在 人前で化粧濃いな!と思われないナチュラルメイクができるように

今後書き記したいこと

  • 肌荒れのきっかけ

  • 史上最悪顔面崩壊時の様子

  • 顔面崩壊時に行った治療、通った病院

  • なんで顔面ニキビマグマが落ち着いたのか

  • 凹凸が治ったその先の地獄….

  • 市販の使ったもの、効果テキメン紹介シリーズ

  • 通った美容治療、投資した金額、病院紹介シリーズ

  • 肌荒れ歴7年目で分かったこと

こんな感じで徒然なるままに顔面崩壊時の恐怖の思い出を振り返りながら何か役に立てる有益な情報を皆さんにお渡ししたく思っております!

今、まさにマグマのように吹き出すニキビと戦っているあなた、ニキビが終わったと思ったら顔面りんご状態のあなた….肌が月面クレーター状態のあなた…..
私は女性なので「なんで体中に皮膚はあるのにどうして顔だけにできるの?! 」と怒りや悲しみで本当に鬱状態を経験しました。

でも大丈夫です。時間と共に、ということもありますが解決できます。
今は辛くてもマスクがまだ通常モードなうちに直しちゃいましょう….

気になっていただいたら次のコラムからまた気軽に読んでいただけると嬉しいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?