見出し画像

成績証明書を発行したら後になって痛恨のミスが発覚

おはようございます。

先日、就活のエントリーの際に必要だと思い成績証明書を発行しに久々に大学へ行きました。

家から遠く往復の交通費が1500円ほどかかります。

最終的に10社ぐらい受けるかもしれないと思い、10枚の成績証明書を発行。

これで一安心と思ってました。

しかし昨日、友人とのLINEでとんでもないことに気付きます。

その成績証明書には、3年生(今年度)に履修した科目が載っていなかったのです。

よく見るとたしかに科目数がやけに少なく、2年までの分しかないではありませんか。

私は単位をかなり落として3年で巻き返した形だったので、早く気づけよって話なのですが。

どうやら4月にならないと3年の成績が反映されないクソ仕様のようです。

これは全くの想定外。

3月中にエントリーしなければいけない企業もあるでしょうから、困ったものです。

交通費やら成績証明書の発行代やらで3000円近くのお金と時間も無駄になってしまいました。

何という誤算。

こうなってしまったものは仕方ありません。

超面倒ですがまた4月になったら発行したいと思います。


就活の交通費とWeb面接のネカフェ代がやばいので、よろしければサポートお願いします🙇‍♀️