見出し画像

レアルマドリードの下部組織選手達の今は10選手

レアルマドリードの下部組織出身選手が欧州5大リーグで1番多いという記事を見たことあるだろうか。
確かに、多いような気がする。
有名どころでいうと、モラタ、ハキミ、サラビアなどなど、、、、
レアルマドリードのトップチームで一度もプレイせずに5大リーグで活躍する選手もいる。
近年、狭き門を通過した選手、他で活躍している選手を10名まとめてみました。現在所属している選手はなぜ、レアルマドリードにいるのか、
武者修行選手はこれからの行方を記載してみた。

まずはレアルマドリードに現在、所属している選手

フランガルシア

レアルマドリードから武者修行でラージョ・バジェカーノに移籍をして今季からレアルマドリードトップチームに復帰したフランガルシア
左サイドバックの選手がメンディしかいないことから復帰をした
今はまだレギュラーではなく、準レギュラー的な扱いであるが出場すれば見事な攻撃参加でアシストをしてくれる。
ラージョ・バジェカーノではラリーガ年間ベスト11に選出されるほどの活躍をしていました。

まだ覚醒してないよね


カルバハル

レヴァークーゼンで武者修行を終え2013年にレアルマドリードに復帰をした。レアルマドリード下部組織選手の最高傑作選手。
ポジションが右サイドバックのために、地味に思われがちだが、不在時は守備、攻撃力ともにダウンしてしまう。
こちらもフランガルシア同様に右サイドバックのポジションが空いていたために、復帰。



バスケス

エスパニョールから武者修行で2015年にレアルマドリードに復帰。
どういう経緯で復帰したか分かっていなくすみません。
ジダン時代はジダン好みの運動量で起用されており、チームのムードメイカー


ホセル

レアルマドリードから英国、ドイツ、スペイン国内と様々なクラブを経てレアルマドリードに復帰をしたホセル
昨シーズンは16得点とリーグ3位の数字を残して代表にも選出され復帰。
退団したマリアーノの代わりに加入した。
マリアーノと比べ物にならないほどの活躍をしている。
オフがあればレアルマドリードの試合を観戦するほどの根っからのファン。クラブ愛が大きく、チームのために我武者羅に走り、身体を張り活躍している。私はこういう選手が好きであるし、嫌いな人は少ないだろう。


この2人の奥さんは双子
2人は仲良し
ホセル好きなんだよなー


ホセル、フランガルシアはリーグでトップクラスの成績を残して復帰をしている。他の選手も同様の活躍があれば復帰できる。

ここからは現在、武者修行中の選手達

アリーバス

レアルマドリードカスティージョ時代に無双をしてジダン政権より重宝されていたアリーバス。今季からアルメリアに加入をして最下位チームながら5得点と奮起している。
得点能力はあるので、得点数を増やしていけばステップアップすることは間違いない。

師匠に近づいてくれ
このゴールは忘れない


ラタサ

現在、ヘタフェへローン中。
身長191センチでスペインのハーランドとも呼ばれていた体格の良さを持っているFW。
カスティージャ時代から体格を生かしたプレイが得意な選手。
パワープレイが多いヘタフェでは貴重な存在でスタメンを確保している。
前半戦2得点と寂しい数字になっている。
正直、2桁得点は欲しいところ。後半戦の巻き返しに期待。


マヨラル

この男が絶好調!
23-24シーズンの前半戦12得点とヘタフェで暴れているマヨラル。
レアルマドリードトップチームでも登録されスペイン国内、イタリアで武者修行をしてヘタフェに加入した。
昨シーズン、レアルマドリードへの復帰の噂もあったが、マリアーノがおり、縁がなくヘタフェへ加入。

ヘディングでのゴールも期待でき、nextホセルは間違いなくマヨラルになるだろう。


ブランコ

レアルマドリード時代はカゼミロ不在時に下部組織選手ながら穴を埋めていたブランコ。アンダー世代のスペイン代表にも選出されており、スペインでは貴重な存在。
プレイスタイルはカゼミロ+クロース!
現在はアラベスに移籍しており、スタメンを確保している。
保有権をレアルマドリードが半分持っており、将来レアルマドリードに復帰の可能性もある。どのチームもアンカー2番手に苦戦しているので、チャンスはあると思っている。


パク

レアルマドリードトップチームでもデビューをしたパク。
現在はパルメラスにローン?されている。
ポジションは右サイドでnextバスケスである。
パルメラスではスタメンを確保していないので、まずはスタメンの確保が必要である。


ミゲル

最後にミゲル。
ジローナーの左サイドバックを現在、務めており、ジローナー躍進の立役者の一人である。バルセロナ戦でも大活躍をしており、レアルマドリード復帰の噂が上がっている。
レアルマドリードでもデビューをしており、アンチェロッティ初期時代に先発でも出ていた。高精度なクロスが武器である。守備に改善の余地があり、守備が改善できればレアルマドリード復帰もあると思う。
※噂では800万€で買い戻し可能


レアルマドリードから武者修行を行い、トップリーグで活躍している選手がいるのは嬉しい。最近、さらに活躍している選手も増えレアルマドリードの育成が大きくなったと実感している。
もうレアルマドリードは育成が下手とは言わせたくないwww

今回、挙げた選手で何名かが今後、レアルマドリードに復帰してフラン、ホセルなどのように活躍してくれることに期待



THANKS FOR WATCHING!
LIFE GOES ON!!


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?