履歴書の書き方(右側)

免許・資格

和暦で古いものから、正式名称で書きましょう。

中には、重要なものから書く人もいます。面接官から見てると、プラスには思えません。学歴や職歴と見合わせながらこの時にこの資格を取ったのかと見合わせてるので、時系列以外で書いてあるとその照合が面倒です。

面接官は、書類一つを見るだけでなく、大量に見ます。それなので、そんなじっくり見るような重要なものから書いてあるルールは面倒で考慮しません。実際に思う印象は、自分ルールの面倒な人という評価をします。まあ、とにかくいいことはないですね。

ここから先は

871字
この記事のみ ¥ 100

サポートを少額でもいただけると嬉しいです。励みにしてもっとたくさん書けます。