見出し画像

旅は仕入れ

これは僕の言葉ではないのだけど
以前

「旅は仕入れ」

という言葉を聞きました。
その時時のビジネスに合わせて
滞在する都市を変える。

その年からインスピレーションを
受け取りながらビジネスを作り上げていく。

そんなお話でした。

僕の場合はちょっと違うけれど
旅をしている方が、仕事に集中できたり
スキマ時間を上手く使っている感覚があります。

自分をどの環境に置くかと言うのは
とても大事なことで、その場所によって
仕事の成果も違えば、そもそも作り上げられる
商品すら違ってくる。

そんなこともよくあることだと思います。

誰にでも

「旅をすれば生産性が上がる」

とは言わないけれど、これからクリエイティビティが
大事な時代になるにつれて、自分の身を何処に置くか?
はとても大事なファクターだなと思っています。

今回の沖縄は、海が見える部屋を選んでいます。
やっぱり、海や空を見ているとそれだけで気持ち良くなります。

今日は曇りで風が強いですけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?