見出し画像

いまを天国にする。

僕たちは、常にストレスを感じ、さまざまな問題を抱えて生きています。

つらい思いで、死にたい、どうしたらいいのか分からなくこともあるかも知れません。


でも、死んで天国に行くのではなくて、いま、今回の人生で、極楽のような喜びと平和があるようにすると良いと思います。

でも、なかなか、そうはうまく行きません。

なぜならば、自分の欲で心と体を使ってしまって、それで、体が病気になったり、相手のことが分からないので人間関係がこじれて悩みを抱えてしまったりするからです。

こういうことは、よく起こるので、もう、お気づきかと思います。

そうすると、恐怖から身を守ることを無意識に選択してしまって、前に進めず、刹那的な喜び(生理的欲求など)に時間を費やして、リアルな幸せが遠のいていく、、という結果になります。


そして、さらに、その刹那的な喜びを得るために苦労するというように、無限の地獄のループのような状態になります。


だから、この状態から脱するためには、「いまを天国にする」ように、この瞬間、この瞬間、幸せだと感じることが本当に大事です。


主観的幸福度が高い人は、そうでない人に比べて、
創造性は3倍、生産性は31%、売り上げは37%高い


このような結果が、イリノイ大学名誉教授のエド・ディーナー博士によって発表されています。


毎日、呼吸法やVAK瞑想などのマインドフルネスに取り組むことで、心が軽やかになり、昨日までの、あの地獄のような思いから、まるで天国にいるような安心感、静けさが得られることと思います。

そのためには、いろんなことに好奇心をもって、五感に集中し、自分の内側では何が起きていることに集中し、フラットに、しっかり見ることがかと思います。

公式LINE
下記の公式LINEにて、マインドフルネスについて無料で動画を見ることができます。(15分×4本) ご質問がある方は気軽に公式LINEにご連絡下さいませ!(自動返信が返りますが、あたらめて応対いたします。)

https://lin.ee/a85RBDx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?