見出し画像

サムネイルで何の話かわかったら、きっと私と同世代です

今回はひたすら自分の好きなものについて書いている記事なので
興味がある方だけぜひお読みください😌
(それ以外の方は時間泥棒してしまうのでバックスペース推奨です)

担当させていただいているお客様にオススメしてもらった作品含め

最近家でちらほら映画を観るのですが、最近こんな作品観ました

画像1

遊戯王作品

約2時間、作品を楽しんでいるというよりかは

「あ〜懐かしいな〜」と、ずっと郷愁に駆られていました

音楽や香りが思い出と色濃くリンクしているように、

私にとって遊戯王カードというものも色々な思い出に紐づいてる
大切なものの一つです

「大人になって、まだカードやってるの?」

と思った方。やってはいません。やる相手がいないので。
でもいつでもやりたいと思っていますし、今の家にも置いてあります

画像2

初めたのは何がキッカケだったか、、おそらく兄の影響だったと思います


何回カード一枚のためにアレコレ調べ、親にねだり、
クリスマスと誕生日は決まってカードゲームの箱をお願いし、
売買し、喧嘩し、交換し、やっとのことで揃えたカードを使った
ゲームの勝敗に何度一喜一憂したか、、、
思い返すと本当に色々な思い出が数え切れません

もはや今では誰とも繋がりはないですが、小学校時代、友人と遊んだことといえばゲームか、遊戯王。
中学時代、大好きな先輩や同期達と水泳の大会の時に必ず携帯していったのも遊戯王。
高校時代、バイトができず金銭的に苦しい中でいかに欲しいカードを手に入れるか情報交換したり、一緒にお店に行ったり、ひっそり教室で友人と遊んでいたのも遊戯王。
大学時代、中々予定を合わせづらいものの中学時代から変わらず誘ってくださり一緒に楽しい時間を過ごしたもの遊戯王。

誰が何と言おうと、好きなものは好きなんですよね、何歳になっても。

「好き」の度合いが極端すぎて、私自身驚かされることはあるものの、
基本的に誰が何を好きでいようと自由だと思っていますし、
人が好きなものをdisするような人の意見は基本何も気にしません

好きなものは自信をもって好き!って気軽に言える社会でありたいですね!

最後に私の十八番を貼っておきます

画像3

正直今のルール云々全然わからないですが、10数年、、、

いろんなテーマデッキを回り回って

『カエル』テーマに落ち着いた宝徳でした🐸

このカエルちゃん、可愛いのにエゲツないんです

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします! ご協力いただいたサポートはより良い結婚式を創っていくための 活動費として使用させていただきます。