見出し画像

ずっと箱詰めの一日

こんにちは。シンラボ共同代表の草場です。

体調を崩してはや二週間。なかなか戻らずですが、本日はボードゲームの箱詰めで一日が終了しました。以下はボードゲーム開発秘話です。ぜひ。

箱詰め作業はなかなか自動化できない部分かなーと思いますが、Amazonがやってますね。二年前。。

しかし、こんな大規模な工場を築けるわけでもなく。先行投資を少なくして、箱詰め自動化は実現できるのでしょうか。

基本的には、
部品の用意
部品を箱に入れる
出来たボードゲームを段ボールに詰める
段ボールに緩衝材を入れる
緩衝材を詰める
ガムテープで止める
住所記載の紙を貼る

です。ちょっとした工場があれば自動化できるかもしれません。検討します。

草場壽一
https://sinlab.future-tech-association.org/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?