見出し画像

最後の味方

最後の味方、それはあなた自身

友達でも

家族でも

親でもない

あなたを最後に守ってあげられるのは

あなた自身

だから、自分の心は自分で徹底的に守ろう

「あなたの為をおもって言っているの」

「そんなんじゃどこ行ってもダメだよ」

そんな言葉に囚われてはいけない

たとえそれがどれだけあなたにとって大切な人の言葉でもだ

それが間違ったアドバイスだということを

本当は分かっているはず

だから自分に言い聞かせよう

「自分を信じよう、私はやれる、必ずうまくいく」

そして動こう

自分の心が疲弊するような場所からは離れよう

最優先すべきは、あなたの心

誰からの承認も必要ない

自分の心を守れるのは

あなた自身







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?