見出し画像

London 出発

7/5にヒースローからロンドン来て丸3日くらい経って、今日ロンドンを発ちました。megabusっていう高速バスみたいなのなうです。

なんかあんま実感ないんですけど疲れてる気がするので簡単に淡々と書きます。

喫煙者多め。他人にタバコ貰いがち。パブ行きすぎ。場所によってはほぼ東京やん、て感じ。人多すぎてロンドン嫌だわって思ったけどバスでちょっと外れた所行ったらちょっと落ち着いてた。ネイティブ同士の会話なんか聞き取れん。外人の名前覚えられん。スリ一人も見なかった。公共交通機関発達しすぎ。バスにペットと一緒に入ってくる。みんな電話しすぎ。常に誰かと話してる。鍵と眼鏡紛失した。スタジアム街中すぎ。街中にゴミ箱たくさんあるの良い。信号無視文化もいい。公園でかすぎ。木がでかすぎて歴史感じる。ホステルにアメリカン多すぎ。旅行好きの人は割と日本のこと知ってる。年いってなきゃほぼ美男美女。おれTESCOってスーパー行きがち。野菜不足気にしてスムージー買いがち。飯は、サンドイッチは美味い。ご飯系はなんかビネガーの味して美味くない。気さくに話しかけてくる人多い。思ってたよりみんな優しい。すれ違い様に「ハズゴ」って言われて2秒後くらいに「あ、How’s it going?か」って思った。 zoomでアメリカ人の結婚式見た。

3日目くらいからロンドン歩くのにも慣れて、知り合いいなしい誰かと話したりはあんまりできなかったけど、生きていこうと思えば生活できそうだなって思った。適応力めちゃ高いのかもしれない。あと昨日、日本人がサッカーしてるっていうところ行って来て6人くらいの日本人と会ったけどそんな会話しなかった。

話逸れるけど、落合陽一のツイートかっけぇなって思ったけど言論統制とかってアンチリプめちゃきててなんやねんって思った。そういうことじゃないだろ。なんか、サイレントマジョリティーというか、自覚ない善人ぶってる人が本当に一番タチ悪い。自覚ないやつって厄介だよな。ネタにできない。

あと、海外来たら人生観変わるとか聞くから、本当にそういうことがあるのか実験したい。海外かぶれにはなりたくないし、スカしたところがある自分も無くしたくないけど、海外でははっちゃけてたくさん話しかけに行こうと思ってます。でもきっと海外にかぶれちゃうと思います。

今からはEceterって言う街に行って月曜までBooking.comで取った家にホームステイします。ホームステイとかでイギリスの南の方、アクセントが無さそうなところを周って住むところを9月までには決めようと思います。今のところBrightonが有力です。英語勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?