見出し画像

「俺」は「俺」

「俺」は「俺」。他の誰でもない。

世の中には凄い人たちが沢山いる。
そんな人達を知れば知るほど劣等感を感じる。

どうやったらそんな風になれるのか?
どうやったらあなた方に近づけるのか?

そんなことばかり考えていた。



いや、違うんだよな。



俺は俺なんだよな。

誰になんと言われようと俺は俺なんだよ。

他の誰かになろうと思っても無理なんだよ。
なる必要も無いんだよな。

確かに先人達の生き様を見て真似することは重要だ。
でもそれは決して俺じゃ無いんだ。
山田修平ではないんだ。

決してオリジナルじゃないんだ。

先人の生き様を噛み砕いて、それを混ぜ合わせて、再び成形する。

それがオリジナルだ。アイデンティティだ。

頭ん中で考えながら、手足を動かせ。
苦しみながら、悶えながら、前に進め。

その先に見えるものがあるかは分からねえ。
でもやるしかないんだ。

俺は俺。あなたはあなた。

それぞれにしか出来ない何かを生み出し、磨いて、輝かせて、社会を明るくしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?