見出し画像

2016年 夏合宿③ 函館〜青森市

僕が函館にいる間、なんかよく分からないフェスティバルが町中で開催されていた。

なんかおじさんが本気でももクロを踊っていた事だけ鮮明に覚えている。(一体何のフェスであったのだろう…)
世界三大夜景?に含まれるらしい函館の夜景であるから一応函館山に登った。

確かに風景は素晴らしかった。

特に夕焼けなんか感動ものだった。

しかし、とにかく人が多かった。函館山に向かう途中のロープウェイでギュウギュウに押し込められ、頂上に着いてもとにかく人が多い。人が多すぎて夜景がほとんどの人が見えない。みんな良い場所で見ようとするから奪い合いが始まる。夜景弱肉強食の世界だ。心の充足?を求めてここにみんな来てるのに本当に本末転倒である。やっと見える位置に来て写真で撮ったらすぐに後ろの人がどけと言わんばかりに押しのけてくる。もうウンザリしてしまった。立待岬の感動と比べると本当に心が殺伐としてしまった。

函館を出るフェリーの前に焼き鳥弁当を食べた。ハセガワストアというローカルなコンビニで売っていて、注文を受けてから焼いていた。味が濃くて汗をかいて疲れていたのでより美味しく感じた。

そして僕はサークルの集合場所である青森市にフェリーで向かった。
#旅 #サイクリング #自転車旅 #自転車 #ツーリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?