見出し画像

今日から間食はナッツ類!ナッツ類に含まれる豊富な栄養素について♪

こんばんは。就平です。

朝食から昼食前や昼食後から夕食前に、小腹が減ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな、皆さんにおススメしたいのが、ナッツ類です!!

それはなぜか?ナッツ類には豊富な栄養素が多く含まれているからです。今回は、そんなナッツ類の豊富な栄養素について、解説していきたいと思います。

■豊富な栄養素

ナッツ類と言ってもマカダミアナッツ、アーモンド、クルミ、カシューナッツなど多くの種類があります。

そんなナッツ類には、食物繊維やビタミンB1やB2、ビタミンE、ナイアシン、鉄、カリウム、亜鉛など多くの栄養素が含まれています!

また、これはトレーナーをしている友人に聞いた話なのですが、ナッツ類に含まれる脂肪は体に溜まらず、体外に排出されるものらしいです。

ビタミンEは、美肌や老化防止の効果があるともいわれています!

間食に適している理由としては、ナッツ類に含まれる食物繊維が不溶性食物繊維なので、胃や腸で水分を吸って膨らみ腸内運動を活性化させてくれます!

ただ、食べすぎは便秘など体に支障をきたすので、1日の食べる目安を次項でご紹介していきます!

■1日の食べる目安

農林水産業のHPによると、間食のカロリーは200kcalを推奨すると言われています。

ただ、飲み物などのカロリーも含めるとナッツ類で摂取するカロリーは、半分の100kcalが良いのではないでしょうか?

なので、100kcalとはどれくらいの量なのか書いていこうと思います!

詳細は以下の通りです。

マカダミアナッツ13g

アーモンド 17g

クルミ 14g

カシューナッツ 17g

この項で挙げた目安は、1種類で100kcalを摂取するときの目安です!

■さいごに

いかがでしたでしょうか?

今日から間食はナッツ類にしてダイエットを始めてみませんか。

ナッツ類には、多くの栄養素が含まれており、適切な量を食べることは体にも良いです!!

食べ物を制限するダイエットではなく、間食を変えるダイエットは、そんなには苦痛ではないと思います。

ではまた!

高瀬 就平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?