見出し画像

友人からのメッセージ

セブ島にフィリピン人の友人がいます。オンラインでの英会話教室を通じて知り合い、オンライン教室を始めて4年、今でも仲良くレッスンを始め、お互いの国の状況、プライベートな事など、近況について連絡を取り合っています。以前のnoteより、5月末を以て今の職場を退職しますが、「心の疲労」からきた決断であった事、心の内を伝えたところ、その後、彼からとても素敵なメッセージをもらったのでnoteしておきます。

Thank you so much My friend for sharing how you feel.
Many people are actually suffering from anxiety due to pandemic and other problems.
Please be strong and find ways to enjoy yourself. And remember, always see the bright side of everything.
Enjoy life and be faithful. You can do great things and you can achieve great things.

P.S. Please feel free to send me messages on Facebook messenger. I would be glad to communicate with you there.

See you next time. :)

あなたの気持ちを分かち合ってくれてありがとう。マイフレンド。
実際、パンデミックなどの問題で不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
強くなって、自分を楽しむ方法を見つけてください。そして、覚えておいてください、常に全ての物事の明るい面を見てください。
人生を楽しみ、誠実であってください。あなたは偉大な事ができ、あなたは偉大な事を成し遂げることができます。

PS. Facebookのメッセンジャーで私に自由にメッセージを送ってください。私はあなたとコミュニケーションを取る事が出来て嬉しいです。

ではまた会いましょう。:)


彼が送ってくれたメッセージです。

人の心は山あり谷あり。谷にいた自分の心にとても響きました。

「人と関わりたくない」自分ですが、結局は、人は人に助けられるのです。

「人を頼らない」

「人は疲れる」

「人を信用していない」頼れるのは自分。


基本的な心の内側はなかなか変えられませんが、でも、肩の力を抜いて時には人を頼っていいのかなと思います。

そして、私が出来る事は

「自分が幸せになる事」。

自分が楽しくなくて、人を楽しませる事はできない。

だから、急速で「自分が幸せになるため」に、「やりたいこと」探しにどんどん片っ端から、「今」行動する!

彼は、婚約したばかり。結婚式をしたいと言っていたけど、コロナ過で延期になっているよう。3年前に1度、彼に会いに行った事があるけど、今度は彼の結婚式に参加する為に会いに行きたい。

僕も彼が幸せになる事、幸せである事を心から願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?