見出し画像

シューゴ君の夕暮れ

守護霊のシューゴ君が最近お気に入りの音楽。
音楽好きのシューゴ君これからもちょくちょく紹介したい。

『THE BLUE HEARTS の夕暮れ』。
基本的にはシューゴ君は歌詞にはまる。

『はっきりさせなくてもいい。あやふやなまんまでいい。
僕たちはなんとなく幸せになるんだ。

幻なんかじゃない。人生は夢じゃない。
僕たちははっきりと生きているんだ。

夕焼け空は赤い。炎のように赤い。
この星の半分を真っ赤に染めた。

それよりももっと赤い血が。体中を流れてるんだぜ。』

はっきりさせなくてもいい、あやふやなまんまでいいって
実は難しい。なんとなく幸せになるのが一番難しいのかもしれない。
なんでも人と比べてはっきりとした幸せの答えを探してしまう。
目の前にある幸せがいつの間にかどこにあるのかわからなくなるよ。
僕らの人生は幻なんかじゃない。人生は夢見るものじゃない。
ただ生きていること自体が人生であり生まれた目的なんだ。

最近は毎日のようにシューゴ君と歌う夕暮れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?