シュガースフィア

死神2人のBL、お仕事ファンタジー小説を書いています。日記もたまに更新します。 気軽に…

シュガースフィア

死神2人のBL、お仕事ファンタジー小説を書いています。日記もたまに更新します。 気軽に感想お聞かせください。

マガジン

  • 死神の仕事

    死神の仕事ノートをまとめています。 一気読みにどうぞ。

最近の記事

死神の仕事 第8話「墓守のチーズケーキ」

1  みなさんは死後、人間がどうなるかご存知だろうか?もちろんどこの世界に行くだとか、天国と地獄がどうだとか、そういう話ではない。葬り方の話だ。  アメリカや英国では土葬が基本だ。中には棺桶からベルを鳴らせるようにして、死に際までその人が蘇ることを祈ったりする人たちもいるらしい。土葬だと、よくゾンビになるのはドラマや漫画でお馴染みだろう。  日本では火葬が主流だ。遺体を焼いて、骨のみにし、骨壷に収め、墓に入れる。これなら土葬のようにゾンビとして蘇ることもなく、腐ったり、異臭が

    • 死神の仕事 第7話「愛玩動物のチョコブラウニー」

      第七話「愛玩動物のチョコブラウニー」 1  みんなは犬派猫派?オレはどっちも好き〜!犬とか猫とか動物って可愛いよね!オレはペットは飼ったことないけど、友達が飼ってたの羨ましかったな〜!でもペットって、亀とかじゃない限り、必ず先に死んじゃうじゃん?そこが悲しいよねぇ。なんで死ぬって分かってて飼って、愛情たっぷり注いじゃうんだろうねぇ。不思議不思議。やっぱりかわいいからかな〜。  さてさて今回はそんなペットのお話だよ。  オレとヴォルッチは、もうすぐ死んじゃう犬の魂を見送ること

      • 死神の仕事 第6話「老婆のミルフィーユ」

        第六話「老婆のミルフィーユ」 1  読者のみなさんに問おう。老人は好きか?俺の答えはノーだ。  なぜって、老人は自分の社会的立場を盾にして、今生きている若いものを扱き使い、見下し、やれ私の若い頃はと聞いてもいない苦労話を聞かせてくる。  その上、彼らが生活している金、年金は若いものが汗水流して働き、稼いだお金から税金として徴収される。  つまり、若者は縁も関わりもない老人何人も一人で養っているという計算だ。  やってられるか?自分に悪態をつき、世話には文句を言い、口を開けば

        • 死神の仕事 第5話「他人の空似のアップルティー」

          第五話「他人の空似のアップルティー」 1 「ケーフィーさん、ヴォルカンって呼んで、ください」 「ヴォルカンさん」 「ケーフィーさん………」 「ヴォルカンさん、愛してますよ」 「わ、私も、です、」  二人は甘ったるい、優しいキスをした。 2  何故こうなったのかというと、時は3日前にさかのぼる。  今回の死人はドイツ人。ケーフィー。28歳。男性。死因は病死。  今回の死人のファイルを見た時、オレはひどく嫌な予感がした。  まず死因。この病気の名前は聞いたことがある。ヴォルッ

        死神の仕事 第8話「墓守のチーズケーキ」

        マガジン

        • 死神の仕事
          9本

        記事

          死神の仕事 第4話「反出生主義のミルクティー」

          1 「世界を滅ぼしてほしい?!?」 「ああ。よろしく頼む」  素っ頓狂な願いを頼んだ相手は引きこもりの若者だった。しばらく外に出ていないらしい、髪はボサボサで部屋はゴミ屋敷。なんだか臭い匂いもして、俺は居心地が悪かった。 「なんだってまた、そんなことを……」  リヴァイヴは困惑しながらソファーに座り込んだ。バフッと埃がたちのぼる。 「人類は滅びるべきなんだ。自分たちのために自然を破壊し、環境を破壊し、好き勝手に生活して、資源を無駄遣いしている。それに子供を産むことは罪だ。本人

          死神の仕事 第4話「反出生主義のミルクティー」

          死神の仕事 第3話「親心のコーヒーラテ」

          1 「私の代わりにこの子親になってほしい?!」 「はい。よろしくお願いします」  今回の死者はシングルファザー。つい先日、妻を病気で亡くし、幼い息子と2人きりで生活していたが、自分も数日後に事故で亡くなることになっていた。  幼い息子を1人で残していくのは心残りだと、俺たちに親になることを最期の願いに選んだ。 「この子はラウと言います。まだ生まれたばかりで、私のことも認識していないでしょう。こんな幼い息子が1人では生きていません。どうか、貴方達2人に、この子の親になってほしい

          死神の仕事 第3話「親心のコーヒーラテ」

          死神の仕事 第二話「乙女のショーケーキ」

          1  私は恋を知らない。生まれてこのかた、病院で暮らしている。しかも隔離病棟。親にも面会できない。お医者さんや看護師さんにも時々、マスク越しに会うだけ。真っ白な病室でいつも1人。味気ない日々を過ごすだけ。  私の世界はこれだけ。これ以上でもこれ以下でもない。  私はこのまま、この世界以外を何も知らないまま、生きていくのだろうか。  そんなある日のことだった。私の世界に2人が現れたのは。 「メアリさん、貴方の余命は後一カ月です」 2  初めて会った印象は、何も知らなそうなオン

          死神の仕事 第二話「乙女のショーケーキ」

          死神の仕事 設定資料

          設定資料集 登場人物 ヴォルカン 178cm/65kg 8/7生まれ 獅子座 A型 一人称は俺 一家の長男として生まれる。不老不死であることが判明し、気味悪がられ捨てられてしまう。それを物好きの伯爵が購入し、執事として育て上げた。礼儀やマナーはここで身についたらしい。執事として汚い仕事やきつい仕事を任され、時には暴力や性行為などもはたらかれていた。リヴァイヴとは幼馴染である。執事時代に愛する人と出会い、幸せな時を過ごす。その後伯爵のもとから夜逃げをしている。その後は2人で

          死神の仕事 設定資料

          死神の仕事 第一話「復讐のビタードロップ」

          1 「次の仕事はどこ?」  目も眩むような月明かりの夜更け。リヴァイヴはポツリと、俺に問うた。  螺鈿のような輝く髪が風に揺れる。虹彩のまわりが黒い、彼特有の赤い眼は暗闇によく生えた。真っ白なスーツからは傷だらけの首がのぞく。死に損ないの証。死にたかった数。不老不死の呪い。  —そう、俺たちは不老不死だ。 「次は日本。女子中学生。1週間後。自殺ららしい」  俺はファイルのページをめくると、無機質な文字を読み上げた。 「笑える。死にたくても死ねないオレらが、死にたいやつの面倒

          死神の仕事 第一話「復讐のビタードロップ」