見出し画像

集英社文芸書に寄せられた「#読書の秋2020」読書感想文コンテスト、結果を発表します!

 集英社文芸書も参加させていただいた、note主催の読書感想文コンテスト「#読書の秋2020」。期間中は(10/14~11/30)、数多くのご応募をいただきまして、ありがとうございました!

 今回、課題本として様々なジャンルの小説を挙げましたが、投稿者の皆さんが作中のストーリーにとどまらず、自分の生活や経験と照らして感じた「物語のその先」を書いてくださっているのが印象的でした。


 応募数としては、伊坂幸太郎さんの『逆ソクラテス』へのご応募が多く、伊坂作品の人気ぶりを実感する結果となりました。

 そして……編集部での選考の結果、下記3作が受賞作に決定しました!

▼この世からいじめは無くなりますか?|しのぶのさん

▼先入観に立ち向かう言葉|杉浦百香/もかさん

▼伊坂幸太郎「逆ソクラテス」が繋ぐ教室と世界、過去と未来|月の人さん

 受賞者の3名様には賞品として、伊坂幸太郎さんのサイン入りポストカードと、伊坂さんの書き下ろし短編が収録された「『逆ソクラテス』大ヒット記念特別小冊子」(数量限定で書店配布されていたもの)をセットでお送りいたします。
 たくさんのご応募、ありがとうございました!

 読書好きの方、年末年始に読む本を探している方、ぜひハッシュタグ「 #読書の秋2020 」で、他社作品も含め、投稿された読書感想文を読んでみてください。
 きっと心に残る一冊が見つかると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?