運営イチオシポートフォリオ 2021年10月1日(金)〜10月31日(日)
見出し画像

運営イチオシポートフォリオ 2021年10月1日(金)〜10月31日(日)

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載(毎月1回のペースで更新)します。 

■今月のイチオシポートフォリオ

今回は、ゲームとしてプレイするイメージが湧き、「ぜひ遊んでみたい!」と感じたポートフォリオをセレクトしました。

▼イチオシ作品『双腕のソルダード

画像1

【イチオシポイント】
ーCAMP運営よりー
クリエイターの好きな要素が詰め込まれているという本作品。
イベントでの体験版も触りましたが、ワイヤーアクションの気持ちよさ、全体としてのビジュアルの綺麗さ、主人公レナのどことなく抜けた感のある可愛さなど、総じてクオリティが高いです。
リリースはまだ先のようですが、期待値が高まる作品です。

▼イチオシ作品『溶鉄のマルフーシャ

画像4

【イチオシポイント】
ーCAMP運営よりー
タワーディフェンス×ローグライト×シューティングの相性がここまで良いとは!
アニメ調ピクセルアートながらハードな世界観にも気がついたらどっぷり浸かりこみ、更に知りたいとプレイを繰り返したくなる構造もお見事!

▼イチオシ作品『Relash

画像4

【イチオシポイント】
ーCAMP運営よりー
すべての行動・現象が逆転する世界でパズルを解き、脱出するというユニークなゲーム体験。
必要な要素だけにそぎ落とされた世界観とゲームギミック、要所のビジュアルクオリティが高くバランスが良い。
9月15日にSteamにて無料体験版が公開されていますので、ぜひ遊んでみてください!

▼イチオシ作品『Shinobi non grata

画像4

【イチオシポイント】
ーCAMP運営よりー
ビジュアルとサウンドは懐かしいFCテイストを絶妙に表現しつつ、様々な武器やアクションなど、2Dアクションゲームとしてもとても面白そう!
ドット絵の細かい表現も秀逸です。

■運営イチオシポートフォリオについて

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。

本イベントを通して様々なポートフォリオの活用事例をご紹介することで、クリエイターそれぞれが求めている仲間の探し方や、他のクリエイターから見つけてもらいやすくなる工夫など、今後ポートフォリオを登録・更新する際の参考としていただければと思います。

■イベント名
運営イチオシポートフォリオ

■掲載期間
掲載開始から1ヶ月間

■選定対象期間
掲載月の前月15日までに登録されたポートフォリオ

■選定ポイント
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームメンバーが以下のポイントに着目して選定します。

・制作したクリエイターの特徴やスキルが伝わりやすいポートフォリオ
・表現の参考やお手本として紹介したいポートフォリオ
・紹介することでチームアップが広がりそうなポートフォリオ
・その他、特別な理由で皆さんにご紹介したいポートフォリオ

■注意事項
・制作中のポートフォリオも選定対象とします。
・全ての「メインで担当したジョブ」を選定対象とします。
・公開範囲が「公開」に設定されたポートフォリオのみ選定対象とします。
・閲覧制限が「R-18」「R-18G」に設定されたポートフォリオは選定対象となりません。
・利用規約 と ガイドライン に違反するポートフォリオは選定対象となりません。
・「運営イチオシポートフォリオ」に選ばれたポートフォリオについて、削除または選定前と異なる作品と認識されるほどの大きな更新があった場合、予告なく選定を取り消す場合がございます。


■お問い合わせ
本イベントに関する質問は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

集英社がゲームに関わるクリエイターを支援します!ゲームクリエイターを中心にゲーム開発に関連する様々なジャンルのクリエイターとクリエイターを目指す方々をサポートするプロジェクトです!運営の「なかのひと」がnoteを通して情報発信をしてまいります。