見出し画像

運営イチオシポートフォリオ 2021年7月1日(木)〜7月31日(土)

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。 
今後も毎月1回のペースで「運営イチオシポートフォリオ」を更新していく予定です。

■今月のイチオシポートフォリオ

今回で2回目となる「運営イチオシポートフォリオ」。
既にゲームとしてリリースされている作品から、ゲーム開発の心強い味方になってくれそうなクリエイターの作品まで、幅広いジョブのポートフォリオをチョイスしました!

▼イチオシ作品『CRABMAN_Portfolio_No.1

画像1

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
詩的なものからアップテンポなものまで、幅広いジャンルと多様な音色で制作された曲を聴くことが出来ます。
いろいろなジャンルや雰囲気のゲームBGMとしてマッチしそうですね!


▼イチオシ作品『弓矢バトルオンライン

画像2

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
2チームに分かれて弓を打ち合うシンプルなルールなのに、勝つには絶妙なテクニックが必要!
バトル時間も短いので、すき間時間に繰り返し遊んでしまうテンポ感。1000回以上プレイする人も!?


▼イチオシ作品『創作・不気味の森のアリス

画像3

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
ビビッドな色彩センスがとても素敵。どこか懐かしさも感じるデザインテイストは、広い層にアピールできる力があると思います。
3Dになったとき、また違ったキャラクターたちの魅力が醸し出されそうですね!


▼イチオシ作品『オズの魔法使い*朗読*生野忍

画像4

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
ナレーションと複数のキャラクターの声を一人で担当しているので、演じられる役柄の違いや幅がイメージしやすいです。
「朗読ボイスドラマ」として、一連のストーリーが楽しめる形になっている点もおすすめです。


■運営イチオシポートフォリオについて

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。

本イベントを通して様々なポートフォリオの活用事例をご紹介することで、クリエイターそれぞれが求めている仲間の探し方や、他のクリエイターから見つけてもらいやすくなる工夫など、今後ポートフォリオを登録・更新する際の参考としていただければと思います。

■イベント名
運営イチオシポートフォリオ

■掲載期間
掲載開始から1ヶ月間

■選定対象期間
掲載月の前月15日までに登録されたポートフォリオ

■選定ポイント
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームメンバーが以下のポイントに着目して選定します。

・制作したクリエイターの特徴やスキルが伝わりやすいポートフォリオ
・表現の参考やお手本として紹介したいポートフォリオ
・紹介することでチームアップが広がりそうなポートフォリオ
・その他、特別な理由で皆さんにご紹介したいポートフォリオ

■注意事項
・制作中のポートフォリオも選定対象とします。
・全ての「メインで担当したジョブ」を選定対象とします。
・公開範囲が「公開」に設定されたポートフォリオのみ選定対象とします。
・閲覧制限が「R-18」「R-18G」に設定されたポートフォリオは選定対象となりません。
・利用規約 と ガイドライン に違反するポートフォリオは選定対象となりません。
・「運営イチオシポートフォリオ」に選ばれたポートフォリオについて、削除または選定前と異なる作品と認識されるほどの大きな更新があった場合、予告なく選定を取り消す場合がございます。


■お問い合わせ
本イベントに関する質問は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。


※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

集英社がゲームに関わるクリエイターを支援します!ゲームクリエイターを中心にゲーム開発に関連する様々なジャンルのクリエイターとクリエイターを目指す方々をサポートするプロジェクトです!運営の「なかのひと」がnoteを通して情報発信をしてまいります。