見出し画像

どうも。
世の中の誰かがこの記事を見てくれていたら嬉しいばかり。

今大学4年で就活も佳境に入っている。
ここで考えてしまうことがある。


学生のうちにやっておくべきことと、社会に出た後のための身につけておくべき能力や事実の把握は何か。

そしてどんな人生を送りたいのか。一回しかない人生で、全部を賭けるほどの挑戦がないままで終わるのか、などが頭に浮かぶ。

現実とは乖離した大きな夢や理想を描けるのは、多分この学生の自由に使える時間でしかないのではと思う。いま社会にでる心構え、知識、行動把握などの現実に即した思考は大切ではあるが、その根底、根幹を成す熱い理想や思想、夢を育み、培うことのほうが大切だと思う。

学生時代に培い育んだ理想や思想、夢が人間の生き方の大きな構成要素となり、どんな人間になれるかが決まると思う。

今は社会に出てみたことがないから、実際どんな感じかは分からないが、
社会人になっても自分だけの理想を描ける人間でありたいとは思う。

以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりあざまる!
ただ脳内のもやもやを書き記したので
読んでて、「何言っちゃってんの~」と思った方もいるでしょう。
そう思った方は今日の運勢はそこそこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?