見出し画像

決断3!

こんばんは。
物事を決断する際はタイミングという物がある。
ただそのタイミングは難しい事がある。
先の予想が見えづらい時、その決断が正しいのかどうか、決断が間違えば状況が悪化する事もある、結果周りから叩かれることもある、そう考えると判断を先送りする事もある、そうして時間だけが過ぎていく、結果をした際に時すでに遅しとなる時もある。
その場合は何故もっと早く決断しなかったのかと周りからやはり叩かれる。
そういった事が天秤となり、ぎりぎりの決断をする事になる。
事が大きくなればなるほど何が正しいのか決断する前は分からない。
いかに情報を迅速且つ適切に収集し、色んな状況を想定しリスクを極力カバー出来るか、そしていかにその決断をいかに皆が支持出来るかだと思う。
全てをカバーするのは難しいから実際は本当に大変な決断になると思う。
仕事でも何でもそうだが、迅速な決断が求められる。その時の決断にどれだけの情報を収集し想定出来るかという事に対して日々鍛錬しておく事も必要かもと思う今日この頃である。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?