見出し画像

6ヶ月ぶりnoteを書くにあたって・・

今日は中秋の名月。綺麗に見る事が出来て良かった😊。         何か良いことがあるはずだ(きっと)。

noteを始めた時は毎日書くことを目標にしてたんだけど、時おり何を書こうか悩む時があり、日によっては無理やり書き絞ったりしてた時もあったと思う。それと夜遅くなっても必ず書く~と無理してたことも。。

コロナが蔓延してから睡眠をしっかりとり体力をと思ったころからnoteを書くのが一日空き、二日空き・・一週間・・一ヶ月と気付けば約半年空いた。あれだけ毎日書こうとしてたのが、一度間隔をあけると不思議と書かなくなるもんだ(苦笑)。

コロナ感染が書く出して世の中の人が色々な事を考えたり、悩んだり、何か新しい発見に気付けたりしたと思うけど、思ったのは改めて健康が大事だし家族へ感謝したりそしてお金もやっぱり必要だと再認識したり。そして無理はいけないなと思った。自分らしく自然体で過ごせる事は幸せだなあと。 そこからこじつけになるが、noteも書きたいときに思う事を自然と書き記していく事が自分らしさにつながるように思う。性格的に区切りを意識してしまう(月や日にち、曜日、時間等)ので、少し前から10月になったらnoteまた書こうかなとぼんやり思っていたので、きりよく改めてnoteを書ていこうと思います。ただ、無理なく自然体で。自分の趣味を中心に色々な事をつづっていけたらいいなあと思う今日この頃である。次書くときは読書について書こうかなと考えている今日この頃。ではまた次の機会に😊!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?