見出し画像

子どもをカメラで撮る難しさ

そろそろ梅が咲きはじめて春を感じられる季節になってきました
これからは花がたくさん咲いて、緑も生い茂ってきて写真撮るのが楽しいシーズンですね

先週、娘と梅の写真を撮りに近所の公園に出かけました
うちの娘はまだ3歳、親にべったりの性格です

梅の花が良い感じに垂れ下がっていて、奥に娘を立たせたら良い感じの画角に収まりそうだったので

娘をそこへ立たせ

自分はその画角まで下がって

はい、ポーズ…

としたいところですが、娘は私が下がると同時にどんどん近づいてきてしまいます

また同じところに娘を立たせ

次は上を向いてご覧〜お花キレイだねー、わーって言ってごらん〜楽しいねー

と気を紛らわせているうちに

下がって、はい…

あれ、さっきの絶妙な画角どの辺だっけ?

と娘を立たせておくことに夢中になってどの辺りから撮るのか探しているうちにまた娘はこちらへどんどん迫ってきます

子どもの撮影って難しいですね笑

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?