見出し画像

やりたいことシンドローム

これまででいちばん苦しい時に投稿したnoteから、3年が経った。
今年で27歳になる。

転籍してから3年間。仕事は楽しいけど、やりたいことがない。
ゆるやかに、日々が下降していっているような感覚。

仕事はこなせるようになって楽しいし、会社の人間関係も良好。
このまま、年だけ取っていくんだろうなって感じ。
そこに危機感をあまり感じていない自分に危機感を感じているというか。

私の今の恋人は、しっかり趣味があり、休日もずっと勉強に勤しみSNSで成果を発信し、自分の市場価値を上げては着実にイイネとフォロワーを稼いでおり承認欲求と自己実現欲求を同時に満たしている。
そんなところが眩しいし羨ましい。。。

勉強する横でぐーたらする私をみかねた彼が、
なんか趣味でも見つけたら?編み物なんてどうかな?実家の犬の編みぐ
るみを作ってみてよ、
などと言う。編み物か….。

いや、正しくは、やりたいことがありすぎて、何から手をつければいいのかわからなく、何にも手をつけられないだけ!と言い訳したくなったが、
はて、自分は何がやりたいんだっけ?とずらっと書いてみる。

・英会話学習
・Blenderで3Dモデリング
・貯金
・投資
・ZINEを作る
・自主制作
・自炊
・絵を描く
・フォトウォークと本格的なレタッチ
・このnoteを書くこともそう
・コーヒーやワイン、ビールの知識
・本を読む

雑多だな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

多分、中長期的にみたライフワークが欲しくて、今もがいている感じがする。
(ここまで書いたけど、私は「多分」とか「感じがする」とか、ひとごとのような文章が多いな。)

「英会話学習」に関して。
留学や海外移住が、ティーネイジャーからの夢だったが、全く何も動けない自分に嫌気がさしていた。
そんな折、もう諦めようと思う出来事が半年ほど前にあり、(そのことについてはまた今度でも書きたいと思う。)一度は挫けたが、やはり向き合うしかないと今日思い直したところ。
自分で英会話学習のロードマップを敷くのが苦手すぎて、高いお金を払ってGABAとかに通うのがいいんじゃないか?と思っている。
やらなければならない環境に身を置かないと、やりたいこともやれないんです。

夢を叶えるのに圧倒的に能力と時間と金がなくて、そんな現実から目を逸らして27歳になってしまったんだな。

だから、他のいろんな短期的なやりたいことに手を出して、
自分は大丈夫だと思い込ませているんだな。

ちょっと書くのもう疲れてきたから、他のやりたいことについてはまた今度書こ。
色々やりたいこと、書きたいことはあるのよ。
noteいいけど、もっと自由に自分の世界を作りたいかもと思い始めて原点回帰で個人ホムペ作ってみようかな。ちょっとメディアサイト風にして。興味の幅は広いけど、それを定着させる機会がなくて。

なんでもいいから友達が欲しいし、こんな思いをしている人がもしこのnote見てたら友達になってください。

うまくアウトプットできず心が便秘になっています。

(カバー画像は可愛いものがあったのでima-decoさんの素材を拝借しました。ありがとうございます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?