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ティラノスクリプト備忘録

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オススメマガジンだと埋もれてしまいそうだったので分割。役に立つ記事がいっぱいだあ。
運営しているクリエイター

#ゲーム開発

初心者がゲーム用のシナリオプロットを完成させるまで

個人でゲームを開発しています。主な担当パートはシナリオと企画です。 過去何作か物語性のあ…

なぜ1年でゲームを完成させようと思っても当然のように4年以上かかるのか

前からずっと言いたかったことがある。同じ過ちを犯すゲーム開発者に。あるいは、「ゲームを完…

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あんさんぶるスターズ!!のUIデザインについて

この記事は「Happy Elements カカリアスタジオ デザイナーアドベントカレンダー2020」の3日目…

フリーゲーム制作からインディーゲーム開発に移って良かったこと・辛かったこと

少し前までは別世界だったフリーゲームとインディーが、もはや垣根を超えつつある今日のこの頃…

Achamoth
2年前
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【ティラノスクリプト】テストプレイをしよう

「テストプレイは大切だ!」 はい、百も承知です。大抵の製作者は同じ認識でしょう。 しかし…

ねこの
4年前
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ティラノスクリプトと私②変数を便利に使う時に知っておきたいこと・基礎編

※ノベルゲーム特化型ゲームエンジン「ティラノスクリプト」でそこそこ本格的なゲームを作るた…

qbert
3年前
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【ティラノスクリプト】フォントを設定しよう

ご存じのとおり、ティラノスクリプト/ティラノビルダーで製作されたゲームはブラウザゲームとして公開が可能です。 ブラウザゲームとして公開するということは、様々なOS、様々なデバイス、様々なブラウザでユーザーがプレイできる環境にあるということです。 さて、そこで一つ問題となる「環境によるフォント表示の違い」。 この違いによって、環境によっては意図としないレイアウトになってしまう可能性があるんです。 環境によるフォントの違い ティラノスクリプトV5では下記のようにConfi