Achamoth

ゲーム制作日記とユースカルチャー萌えを語る。https://achamoth.games/
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ポケモン剣盾があまりにパンクすぎたので思う存分語る。

※このnoteでは、ポケットモンスター ソード&シールドのストーリーのネタバレが含まれます ※タイトルからお察しの通り、ネズとストリンダーの話です ポケットモンスター …

ポケモン剣盾をレジェンダリー・ロックに見立てる

※今回の記事はこじつけから抜け出せてないところも多いので、与太話程度でお楽しみください ※ロックの話7割ポケモン3割という構成になっております ※この記事にはポケッ…

【開発者向け】東京ゲームショウ2019参加感想ポエム

この看板に自分の名前を刻むのが夢だった。 2019年9月12日から15日までの四日間、日本最大のゲーム展示会『東京ゲームショウ2019』が行われました! ゲーム好きなら知らな…

【Unity】Arbor3のparameter containerを使うときに知ってると便利なことメモ

Unity、コーディングの経験が浅いわたしはもっぱら『Arbor3』を使ってる。 もはやわたしのUnityエディタの骨幹になっているんですけども、特に使い倒しているのが『paramet…

GGJ2018 key noteがパンクだった話

GGJって知ってる? グローバル・ゲーム・ジャム、略してGGJ。  ゲーム・ジャムとは「みんなで同じテーマでゲームを作ろうぜ!」というゲーム開発方式でして、一週間ゲー…

香港取材旅行~ホラーゲームトリビュート『触手を売る店』の為に

Achamothです。最近ゲーム公開しました。 『触手を売る店』  見ての通り、アジアン~な、中華~な、なんかそんな感じのゲームです。 こちらはRPGアツマールさんのホラー…