Achamoth

ゲーム制作日記とユースカルチャー萌えを語る。https://achamoth.games/
    • ゲーム制作日記
      ゲーム制作日記
      • 19本

      主にゲーム制作だとか創作活動について語る日記的マガジン

    • ユースカルチャー萌え
      ユースカルチャー萌え
      • 18本

      ユースカルチャー萌えをかなり砕けた文体で語るマガジン

固定された記事

【つくるのはたのしい】ゲームを作り始めたバンギャルのはなし

ある日、わたしはヨドバシカメラのPCソフトコーナーで、値引きされている『RPGツクールVXAce』を手に取った。  2013年、わたしは一介のバンギャルだった。  ヴィジュア…

300

【UGDG】ゲーム展示イベント参加のすゝめ【アドカレ】

この記事は、Unityゲーム開発者ギルド Advent Calendar 2020、第2カレンダー23日目の記事になります。 unityゲーム開発者ギルドについてのページはこちら コスパだけ見れ…

明日11/29秋葉原UDX2階『デジゲー博2020』に出店するよ。ブースは“E-20”!!
遊びにきてね〜詳しくは⬇️
https://achamoth.fanbox.cc/posts/1562509

【unity】Arbor3のparameter containerをListに変換する【アドカレ夏2020】

※この記事は「Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2020 Summer!」25日目の記事になります。 前日の記事はyunodaさんの「Unityでシェーダーを作るなら、Amplify Sha…

ポケモン剣盾をレジェンダリー・ロックに見立てる

※今回の記事はこじつけから抜け出せてないところも多いので、与太話程度でお楽しみください ※ロックの話7割ポケモン3割という構成になっております ※この記事にはポケッ…

ポケモン剣盾があまりにパンクすぎたので思う存分語る。

※このnoteでは、ポケットモンスター ソード&シールドのストーリーのネタバレが含まれます ※タイトルからお察しの通り、ネズとストリンダーの話です ポケットモンスター …