UnityからビルドしたiOSプロジェクトでPyTorch Mobileを利用する

で書いたとおり、iOSプロジェクトにPyTorch Mobileを導入するには

・Podfileに追加( pod 'LibTorch', '~>1.5.0')
・ブリッジコードを追加(自分で実装しても良い)

するだけなんだけど、Unityでビルドして生成されたプロジェクトに同様の手順で追加するとビルドエラーになった。

以下対処法のメモ。

"You need C++14 to compile PyTorch"エラー

これはわかりやすいエラー。

PyTorch Mobile公式のHelloWorldサンプルプロジェクトのビルド設定を見ると、C++ Language Dialectが C++14 [-std=c++14] になっていて、

画像1

Unityが生成したプロジェクトは c++11 [-std=c++11] になっていた。

画像2

もちろんc++14の方に修正。これでこのエラーは出なくなった。(Unityライブラリのビルドエラーが出るようにならないか心配だったがそこは大丈夫だった)

"Use of dynamic_cast requires -frtti"エラー

ここから先は

631字
文章やサンプルコードは多少荒削りかもしれませんが、ブログや書籍にはまだ書いていないことを日々大量に載せています。たったの400円で、すぐに購読解除してもその月は過去記事もさかのぼって読めるので、少しでも気になる内容がある方にはオトクかと思います。

技術的なメモやサンプルコード、思いついたアイデア、考えたこと、お金の話等々、頭をよぎった諸々を気軽に垂れ流しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!もし参考になる部分があれば、スキを押していただけると励みになります。 Twitterもフォローしていただけたら嬉しいです。 https://twitter.com/shu223/