炭の巨塔「出逢いからはじまった・・」

「白い巨塔」https://a.r10.to/hvu9KX

私は白い巨塔というドラマを知らなかった

というか 「白い巨塔」というドラマが有名というほどしか

知らなかった

普段からテレビを見ないもので 映画も見ないドラマも見ない

特に興味はなかったが キーワードだけは知っていた

先日 V6の岡田さん 女優の沢尻さんが白い巨塔を

やっているのを たまたまつけていたテレビで

チラッと見て 白い巨塔なんだと

どんなストーリーも全く知らなくて 医者のドラマなんだと

思い、 家のことをしながら(部屋の片づけやメールチェックなど)

チラチラとテレビを見ました。

過去の出来事が私の身体中にフラッシュバックのように

蘇ってきた。

もう終わったこと・・・ 忘れたい 忘れなければいけないと

思い 毎日仕事に没頭していた私です。

暇な時間があると 過去を思い出してしまう

避けるかのように 仕事に没頭してきたけれど

白い巨塔をはじめてみて 私が体験したこととほぼ一緒に

鳥肌がたった  「え・・・これって実話なの?

作り話なの・・・」

不思議な感覚 私が過去体験したことが描き出されていたので

驚きとともに ドラマにくいづけとなった

というか ストーリーが気になった

仕事で帰宅が遅くなったりしたけれども

最後の30分とかでも 連夜白い巨塔を見た

私が体験したことと一緒

こんなことって あるの?

過去を思い出した・・・・ 不思議でつらい過去を

私は誰にも話してはいけないと 思っていたけれど

いつかは 心の整理のために何かに書き留めておこうと

思っていたけれど

この「note」に書くか迷いましたが

私が体験した白い巨塔 いや 炭の巨塔を

お伝えしたいと思います。

ここでは 財前先生をA氏とします。

沢尻さんは「私」

A氏と私の実際の出来事を語っていきたいと思います。

A氏は医者、(今も医者)私はその頃は普通の会社員

A氏と私が出会ってから別れまで 様々なことを

お伝えし 同じ境遇の方の力になれればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?