見出し画像

どうにもならないそんなとき…?

以前、男性の生理について触れたことがありますが、自分もそんな節があるような自認をもっていて、それはやっぱり時々(きちんと測っていれば定期的に?)やってきます。

メカニズム的には「骨盤開閉」とかググれば色々かいてあるんですが、俺の場合は一番弱い部分、「精神」と「アレルギー症状(免疫低下)」が良く来ます。

原因もこれとしてないから、どうしようもないんですねー。
「この生の時間をどう消化すればいいんだろう」→いかに自分をごまかしながら時間を経過させるか。

「こんなに何もできない人間なのにどうして呼吸も心臓も脳も動いてるんだろう…」「ひたすらシンプルに寂しい」というどうしようもない感じ。
とにかく時間が解決するのを待ちます。Youtubeを漁ったり、ドライブに出かけたり、音楽に集中したり、ありとあらゆる手段で自分の注意を惹きつけます。
アレルギー症状も鼻詰まりとか鼻汁とか、ありますねー。あといつもより食事量が少ないとか。

そんなとき、「ウルトラマンガイア」の曲が頭の中で流れてきますね。


『ギーリーギリーまーでー がんばあってー』

『ギーリーギリーまーでー ふんばあってー』

『どうにも、どうにも、どうにもならーない そーんなーとーきー』

『ウルトラマーンーがー ほーしいーーー♪』


ウルトラマンに助けに来てほしいなって気持ちになることがあります。でもそれだけじゃ足りなくて、自分がウルトラマンになって誰かを助けたい。でもできないことがありすぎる→凹むというスパイラルです。
ちなみにウルトラマンガイアを歌っているひとり、田中昌之さんは「大都会」「北斗の拳」で有名なクリスタル・キングの方です。
またひとつ、飲み会で使える無駄知識が増えました。

そう考えると、ナ●ルバーや未来●ーイみたいな余生を過ごすのも、向いているのかなーと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?