見出し画像

温かくなると、次は暑くなる

ゴールデンウイーク前後くらいから考えること。
温かくなると次は暑くなる。
汗ばむのが億劫になる。

真っ先に汗を書くのが頭から耳。
なぜかというと、生活時間の中でヘッドホン着用の時間が多いから。
汗ばんだ耳とヘッドホンを消毒したり清拭したりと意外と手間がかかる。
モニターは、本来なら自分でスタジオ持っててモニタースピーカーでやりたいんだけど、もちろんそんな環境も財力もないのでモニターはヘッドホンで完結するようにしている。
しかし、モニターはにはイヤホンという選択肢があるらしい。
毎年暑くなると必ず「あー、お手頃価格で性能保証できるモニターイヤホンないかなー」と頭の中でウダウダする。

そんな中でこんな記事を見つけてしまった。

あ!憧れの光田神がイヤホンのレビューをしている!
モノはqdcというメーカーの『SUPERIOR(スーペリア)』というイヤホンらしい。
まあ企業案件てやつでさすがに少しは補正はかかってるとは思うんだけど、機材に厳しい光田神が絶賛されるとめちゃ気になってしまう。エントリーモデルで13,000円。エントリーモデルがじゃないやつが20万弱でこの価格差がすごいんだけど、13,000である程度までいけるんならお得?って感じてしまう。他のレビューを見ると「リスニングにもモニターにも」みたいな言及はあって「モニター専用」と言い切らないところはお察しなんだけど。

たとえば、外出先での急なトラック作りはイヤホンでやれば暑さを気にすることもないし、カバンのキャパもだいぶ浮くし、最後ミックスとかで仕上げるときはヘッドホンすればいいんじゃね?という妙案を思いつく。

とはいえそんなワガママ言える生活水準でもないので、家の前の道路に新品未開封の『SUPERIOR』が落ちてるか、空から『SUPERIOR』が降ってくることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?