見出し画像

Vol.6 朝活を助けるもの

こんにちは。shotaです。

今回は、僕の朝活をサポートしてくれているものを紹介したいと思います。

前回、朝活でポジティブな自分を作る事について書きました。今回はその朝活をより良くするために僕自身欠かせないことについて書きたいと思います。

👇Vol.5を読んでいない方はこちらから是非👇

僕の朝活に欠かせないもの

それはズバリ、コーヒーです☕️
朝起きて顔を洗って身支度を済ませたら、コーヒーを淹れます。夏場はアイスコーヒーにすることもしばしば。

僕は基本ブラックで飲んでいますが、好みに合わせて砂糖やミルク、ハチミツなどを入れるのもいいでしょう。
個人的には甘いものが好きな人はハチミツかモナンシロップがオススメです。

コーヒーの良さ

コーヒーに含まれるカフェインは中枢神経や筋肉に作用してくれるため、体の機能を高めたり脳を覚醒させてくれたりします。
目が覚めて脳がスッキリして情報吸収力が上がり、血管拡張効果により基礎代謝が上がりむくみ解消にも繋がります。
基礎代謝を上げてくれるため、ダイエットにも適しています。朝のウォーキングの前に一杯飲むだけで効き目は大きく変わるでしょう。
他にもがんや心筋梗塞などの病気を防ぐ働きもあると言われており、健康な身体づくりを助けてくれます。
また、肉体疲労回復効果もあるので1日の終わりにホッと一息する時にも最適と言えますね。

このように、コーヒーには様々な良い面があります。
僕は単にコーヒーが美味しくて好きという理由で飲み始めましたが、色々調べてみると良いところが沢山ありました(笑)

ただ、飲み過ぎも体には良くないみたいなので過剰摂取はお勧めしません🙅‍♂️


カフェでもブラックコーヒーをオーダー。


朝活✖︎コーヒー が生み出す朝

僕の朝活はコーヒーがないと成り立たない!といっても過言ではありません。
SNSを見る時、ニュースを見る時、本を読む時、手元には必ずコーヒーがあります☕️
僕が一番実感しているのは頭がスッキリして色んなことを吸収できる状態が作れていることです。

せっかく朝早くに時間を作ってるのだから出来るだけ有効に使いたいし、効率よく色んなものをインプット出来たらいいなと思っています。

最後に

今回はコーヒーと朝活の相性の良さについてお伝えしたいた思いこんな記事になりました。
ただ単純にコーヒーが好きでもあるので、いつかコーヒーの楽しみ方なんかも書いてみたいと思います(笑)

今回も読んでいただきありがとうございました!
マインドアップ、ポジティブになれるような記事を届けていくのでこれからもよろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?