見出し画像

Vol.5 朝活から得られるポジティブ

こんばんは。shotaです。

今日は僕の実践している『朝活』とそこから得られるポジティブになれるマインドについて書いてみたいと思います。

朝活とは

朝活とは、朝早起きしてフレッシュな状態で自分に有効な活動を行うことです。
僕は今、勉強(英語や資格の勉強など)、読書、有酸素運動、ニュース番組を見るなどの活動をやっています📚
フレッシュな脳や体は1日を過ごした後の疲れた体よりも圧倒的に吸収力が高いため、より効率的に様々なタスクをこなすことが出来ます。

朝活との出会い

朝活を始めたのは1年ほど前から。最初は意識的に始めて、今は楽しくて習慣化されました。
少し前、社会人になりたての僕は毎日残業や飲み会で帰りが遅く、朝はギリギリまで寝ている生活をしていました。
そして、そのしわ寄せは土日の休みに来るわけです。
不規則な生活から来る睡眠不足や余計な疲労のおかげでせっかくの休みを潰してしまっていたのです。

こんな生活ではいけない、改善したいと思い出会ったのが朝活でした。
最初は意識的に早起きして眠い中有酸素や読書から始めました。なかなか続かないこともありましたが、朝活の成果を実感するにつれ、朝活が好きになり今では習慣化しました。

朝活をやってみると…

朝活で得られる効果は人それぞれだと思いますが、僕が1番に実感しているのは『ポジティブ思考になれること』です🔥
朝勉強したこと、本で読んだことは自然と頭に残っていますし、ニュースも聞き流してるだけでも覚えています。
それだけ朝の脳みそはしっかり休憩した後なので色んなことを吸収してくれるのです🧠
仕事の繁忙期には家を出る前に今日職場でやることのタイムスケジュールを組んでみたり、毎日続けている勉強を朝にやってみたり。すると上手くいくことが自然と増えていくのです!

僕は『朝活はその日の行動、自分をより良くしてくれる』と感じることができたのです。
そうすると、朝活をすることで上手くいく未来が見え、自分に自信が持てるようになっていきます。

このように朝活ではやりたいことも達成できて、さらにポジティブ思考も得ることが出来るのです。

最後に

今、何かを始めてみようと思っている方、仕事を家に持ち帰ってやってる方、勉強や転職活動などに励んでいる方、ぜひ『朝活』を意識して実践してみてください。
成功者は時間の活用が本当に上手です。僕も色んな人たちを真似て自分流のルーティンを構築しています🔥
みなさんも自分流のルーティンを構築し、そのタスクを楽しみながら、自分のためにこなしていくことで理想とする姿や成功に近づくかも知れません。

朝活から生まれる僕のマインドやポジティブになれる思考をInstagramでも投稿しているので、よかったら覗いてみてください📸❤️‍🔥


長くなりましたが、今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?