見出し画像

最近観たアニメ作品 2023年9月

しゅりみんだよ!
あんまりネタバレせずに最近みたアニメの感想をつぶやくよ🍵🍤
各作品のアニソンも紹介します!


アニメ

TIGER & BUNNY

season1、劇場版、season2一気見した!
最初はseason2の新キャラたちに違和感があったけど、慣れると楽めた!
ずっと気になってた作品なので、最終回まで観れて満足😊
ドッドーン🦁が好き!
オープニングがUNISON SQUARE GARDENの「kaleido proud fiesta」最高🤤


Dr.STONE

season2まで観た! 原作未読。
痛そうなシーンも無いし、みんな賢くて強くてかっこいい!
誰にでもお勧めできる作品😊
My少年漫画原作アニメランキング上位に入る!
season3の前に劇場版があるのかな?🤔
劇場版がまだだからseason3が観れてない😭
早く続きが見たい。
第2クールのオープニングはPELICAN FANCLUB 「三原色」かっこいい


SPY×FAMILY

season1まで観たよ! 原作未読。
人気コミックスで「原作読みたいな〜」と思ってたらアニメ化されてて、やっとアニメが観れました。
少年誌だし、戦闘陰謀スパイアクションありのストーリーかと思いきや、ほのぼのファミリーコメディでびっくりw
「アクション、敵の陰謀を暴く、新たな敵が!?」って展開だと思っていたので、肩透かしでしたが作品は楽しめました!(ただの事前リサーチ不足)
第一クールのオープニングはOfficial髭男dism「ミックスナッツ」☺️最高。

第二クールはBUMP OF CHICKEN「SOUVENIR」
ザ・バンプってかんじ☺️よき

エンディングは星野源「喜劇」


炎炎ノ消防隊

今観てる作品🔥 原作未読。
アニメ全体のテンポと構図?が少し悪いのが残念😓
原作の漫画家・大久保篤さんの『ソウルイーター』の漫画の構成が素晴らしいので、こちらもコミックで読みたいと思ってる🤔
声優さんたちの演技と配役が良いので、アニメも最後まで観たい😊
オープニングがMrs. GREEN APPLEの「インフェルノ」なの、最高😊


ドラマ

ONE PIECE

Netflix制作の実写ドラマ😲
漫画の実写化はあまり期待し無い方がいいので、期待3割くらいで観てる😂
予想よりもかなり良い!
シモツキムラ(ゾロの故郷)の表現や細々したところに解釈違いがあるけど、全体通して良い感じ!
バギーとゾロの俳優さんがハマり役でかっこいい!ルフィとコビー、ガープもよきです!
まだ途中、秋の間に完走したいな😊

まとめ

今期のSPY×FAMILY 2nd Seasonも楽しみです!
呪術廻戦とメイドインアビスの続きも観たいな〜と思ってます。

書いた人はしゅりみんでした!

shrimin
shrimin

Twitchで週4ペースでライブ配信してるよ!
雑談多め!歌・ゲームありのオムニバス配信です🍤
https://www.twitch.tv/shrimin

今週末はスプラトゥーン3のフェスだよ〜!
ウツホちゃんチームでがんばるぞ〜!


Credit
ヘッダーイラスト by ゾウモツ @zoumotu
https://www.twitch.tv/zoumotu3

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?