見出し画像

【人生で最も明確にするべき事】

ドイツは10月25日付でサマータイムからウィンタータイムに移行した。
これにより日本との時差は8時間に増えた。24日(土)の夜は、新しくアルバイトを始めた近所の日本食レストランでの勤務。最初の1週間の最後の日だった。
無事にその日の営業が終わり、バイト先の方々と懇親会と僕の1週間終了記念も兼ねて久々にたくさん飲んだ。ビール3〜4杯とウィスキーのショット5杯程度。
まだ1週間だったが、本当に良い方々で、僕は仕事と仕事環境に本当に満足していた。そんな気持ちが酒をすすませた。
そして深夜に帰宅し倒れるように眠りについた。
翌25日朝からウィンタータイムに切り替わっていたので、いつもより1時間多く睡眠を取れた。

このバイトを僕が始めた理由。なぜ留学2年目の真っ只中で急に日本食でバイトを始めたのか。なぜ日本食でっていう問いに関してはゆくゆく明らかにするが、なぜ急にバイトを始めたのか。
このnoteでは出来るだけ全てを隠さずに書いていくと決めたから、意を決して書こうと思う。それは、

ここから先は

3,873字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?