見出し画像

いぎなり東北産 全国絶対に負けないツアーが大好き過ぎてnote書いちゃいました……

お久しぶりです! Shoyaです!今回はいぎなり東北産 全国絶対に負けないツアーが折り返しに来たという事で、ツアーを通して気づいたことや、発見したことなどをサクッと短めで書いていきたいと思います。

まず、軽く自己紹介

推し: 伊達花彩さん
ハマった現場: 2022年11/23 中野サンプラザ
ライブ中は盛り上がってフリコピをしてると思ったらバラードで号泣してます
Twitter: Shoya_555
以前の記事など見ていただけると、もう少し詳しく分かると思うので、観ていただけると嬉しいです


こんな感じで、至って何処にでもいる平々凡々な新規です!
そんな私だからこそ、感じ取れたツアーの魅力などを伝えられたらと思いますので、最後までお付き合いよろしくお願いします。

ツアー開始直前

今回のツアーのFC先行申し込みが始まったのが昨年11/23〜12/4でした。 この頃はハマったとは言え、ツアースタートの翌年3月まで果たして現場に通っていられるのか、この熱量が保てるのか、当時は不安でひとまずツアー初日の仙台だけ申し込み、残りは申し込みませんでした。

結果的に年始のスタプラフェスからGIG TAKAHASHIアイカツとしっかり現場に足を運んでいたので、3月まで昨年と変わらないどころか更に高いモチベーションで、いぎなり東北産に通っていました。
ただ私には少し気になることがありました。


「持ち曲多いのに大体同じ曲しか披露しないな…」


毎日通勤で聴くあの曲や、動画サイトで見たあの曲達をライブでは聴くことができず、少し落ち込んでいた時に始まったのが『全国絶対に負けないツアー』でした。

ツアー初日仙台公演

正直、期待はしていなかった。
このツアーが刺さらずでモチベーションは下がり現場数も失速していくと。そうすればぶっちゃけ持ってないチケを探さなくて済むし、それで良いやなんて思ってましたがまさかの大当たりツアーでした……

ツアー初日の仙台、セトリのネタバレが禁止ということで、曲名は書けないが、 1曲目 、2曲目、 3曲目と「これ通勤で聞いてたけど、現場であんまり観れなかった好きな曲やん…」となりモチベ急上昇のままライブは進み、今回の見所でもあるブロックへ移る。

このブロックが僕は本当に好きで好きで、今では完全に脳内再生ができるまでになりました……()
ここでも多くはかけませんが「そう、その曲!」 「めっちゃ良い曲順作るやん……」「……泣」と言った感じで喜びから悲しみまでの感情を大きく動かされ圧倒されたブロックでした。

その後はアイドルのライブでは珍しく、毎度楽しみになってしまうくらい面白いMCのコーナーで、このツアーのリハーサルで大変だった所や、仙台という事もありホーム感があって安心した話など終始、笑ってみていられるMCでした。

ブロックは進みネットで話題になっている”例の曲”や、毎度話題になるかれんくんの気持ちの入った煽りから入る”あの曲”などラストスパートを盛り上げるセトリ。
最後はこのツアーの見せ場とも言ってもいい曲と演出でライブは終了した。

感想まとめ

正直、1部は席が良く2部は微妙だったので2部は見ず帰ろうと思っていたが、そんなのはおかしく勿体ないのでしっかり2部も参加し最高のツアー初日を迎えました。

その後、神奈川公演は先約を入れていたことや、チケットを持っていなかったので参加しなかったのですが、その後の兵庫、大阪、愛知、千葉、埼玉の5会場は知り合いなどを通じチケットが手に入り参加できました。

そして仙台を合わせ6会場11公演を見終わり気づいたことがありました。

「ツアーをやるたびに1曲1曲のクオリティが上がってやがる……」

総じて歌声の安定感が上がったことや、曲ごとのテーマに沿ったパフォーマンスや煽り。 特に伊達花彩ちゃんの力の入ったあの曲の落ちサビは全身に衝撃の稲妻が走るほどのクオリティまで上がり推しとして誇らしいくホント好き(え?)

といった感じで現状、全公演若干のセトリ変更があるものの全く飽きの来ないパフォーマンスで、このままラストの東京・LINE CUBE SHIBUYA公演まで走り切って貰いたいし、我々も走り切りたいと思いました。

そんな東京・LINE CUBE SHIBUYA公演ですがチケットが絶賛販売中です。
上記で述べたように常に前公演を超えてくれるツアーとなっているので、最終公演では最高のパフォーマンス見せてくれるはずなので、フェスなどで気になった方や、昔から知っているが単独公演には参加したことない方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?