見出し画像

いぎなり東北産の伊達花彩さん推しになりました。


2022年11月23日に伊達花彩さん推しになりました

知り合いが行けなくなってたまたま自分が行くことになった中野サンプラザで開催された『サンプラ大一番 いぎなりメジャーデビュー』がきっかけでいぎなり東北産(以下東北産)にハマり伊達花彩さん推しになりました。

初めてのワンマンライブ

東北産を初めて見たのは2016年の「俺の藤井」ヤングライオンステージとかで、そこそこ前から知ってはいたが名前と顔が一致するメンバーは律月ひかるちゃんくらいで全く知識がないまま6年ほど立ち初めてワンマンライブに行くことになった。
ライブが始まり「まあみんな可愛いな~」くらいで見ていたが、体が自然と動き二曲目には自慢のおしゃれパーカーが汗でビッショリになるくらいフリコピをしている自分がいて驚いたのと同時に悔しくなった。
なんだよ本当に楽しいじゃん、すごいじゃん東北産って思ってたら突然のソロやデュオ、トリオのブロックになり集中して一人ひとりを見る時間ができた。
「やっぱひかるんだな~」や「真珠って珍しい名前で可愛いな~」って言ってた調子でまあこの二択なんだなーと思っていたところ事件が起きました。(え?w)

あーヤバいこの子すごいわ

ライブは後半、テレビ番組のエンディングで聞いていた「メタハンマー」から、ひとり気になる子が出てきた。「誰だあの子?」ぶっちゃけ前半に居たのか分からないくらい意識していなかったメンバー、それが今の推しだったみたいです。
とりあえず落ちさびで誰にでもケチャをして遊んでたのですが、「メタハンマー」に関しては途中から力が入りすぎて、体制を崩し前かがみになり気が付いたら隣のオタクに「隣やべぇw」って笑われてました。

それから完全にハマった事に気が付いたが、またオタ活を始めるのもなんか嫌なのであえて別の子を見る作戦に出ました。

ムリでした。


気が付いたら伊達花彩さんをずっと追ってました。
早くパートが聞きたいもっと君のダンスが見たい…頭の中はそんなことばかりで、この頃には手遅れでした(笑)

そしてまあセトリがずるい、ずるい行った人は知ってますよね、ライブの最後の曲はなんと「伊達サンバ」でした。まあこんな名前つけてもいいのかよと思うような曲名で、パート割も当然のごとく伊達花彩曲なんですよね、そりゃ好きになるわな… そして気が付いたら落ちさびでよろけたのか地面に膝をつきケチャをしていてまあ自分でも引きましたね…(笑)


次のライブいつ?行くわ

自分でも、ここまでアイドルにハマるのが数年ぶりか下手したら初めてなんじゃないかと思うくらい衝撃的で、この後なにをしたら正しいのかさっぱり分からなかったのでとりあえず2022年11月26日エビ中秋田分校に行きました。

普通に周りの知り合いにも驚かれたし、何よりも「今さら通うの?(笑)」と、まあ言われたい放題でしたが僕と伊達花彩の問題なので、ここでは外野の意見はひとまず無視です(笑) 個人的な話ですが、栃木県以上北に行ったことがなかったので秋田県に行く理由ができた事でもうテンションマックスで、今思えば暴走列車でしたね…

ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は「ここが好き!」みたいな引かれた魅力的なものが一切出てきてないんですよ、これが今回のオタ活の課題だと思ってます。

課題(笑)

まあ理由はなくても好きならそれでいいんじゃないの?って気もするんですけど、さすがに7~8年近くオタクやっててそうもいかないでしょ…
結局、秋田も理由は分からないがめっちゃ好きだしまたライブ見たいという感想だけで、何が魅力なのが具体的なものはさっぱり分からなかったので僕は決めました。

具体的な魅力が分かるまで通おう

何を言ってるんだ、そんなの簡単だろと思う人が無限にいるのは分かってるけど2023年1月現在でもさっぱり分からんのですよ。
まあ歌が上手いダンスがキレキレ、顔が強い(?)などそれっぽい文言はあるんですけど納得いかないんで、納得いく魅力が分かるまで、言葉にできるまでは通おうかなって感じです。


新参者なので何かよく分かりませんが、今年の年末にパシフィコ横浜の国立大ホールでライブがあるみたいだから、みんなで行こうね!

勝手にお借りしてすみません。

なんか雑に終わったな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?