見出し画像

深夜の迷走

空気清浄機の音が部屋に響く深夜
backnumberもまあまあのボリュームで流れている
少しお腹が空いてきたが、
今食べるとまた歯磨きをするのも面倒なので我慢
それに食後すぐの歯磨きは良くないと、
何かで見た気もする
ナッツくらいならまだいいかなと思ってしまうが、
歯に挟まって面倒だからやめておく


深夜のこの静けさは好きだが、
静かな分、すごく頭が働いてしまう
体力があるのが仇となり、
頭はどんどん動くことをやめない
その結果、あれもしよう、これもしようとなり、
寝ているどころではなくなってしまう
そうは言ってもやはり寝なくては体力がもたないので、
静めるために漢方を手に入れた
思ったよりも良い値段がするのでひよったが、
これで静まるならと思い、買って、さきほど飲んでみた
それで、今の状況はというと、
内側から何かエネルギーが出てきてしまい、
よりやる気に溢れるという逆効果が発生
すごいぞ漢方、ありがとう漢方、さすが漢方

いや、違う、そうじゃない


そんなこんなで、
健康への意識がわりと高めだが、
それは親ゆずり
父親は鶏皮はコラーゲンだ!食べなさい!
母親は野菜も食べなさい!栄養バランス!
口酸っぱく言われたものである
幼少期からそのように育ったので、
気づけば今、
朝起きたら白湯を飲み、
寝る前に白湯を飲み、
生姜をすりおろし、
はちみつを舐め、
黒にんにくを食べ、
お酢を飲むなどなど、
その時のノリとテンションで色々やっている
本当に健康的なのかはテキトーなので
よくわかっていないところもあるが、
なんとなく健康そうなことはしているつもり
あとは定期的な懸垂



定期的といえば、
2021年3月から定期的にnoteを書きはじめて、
2年半が経過している
ずっと文章が書きたくてうずうずしていたが、
中学校時代に書いた文章がポエムだと馬鹿にされ、
そこからそれがコンプレックスとなり、
気づけば書くことから遠ざかる人生を歩んでいた
高校時代は教科書と哲学書の二刀流で授業に臨み、
廊下を歩く先生にバレないよう、
自身の成長のため、必死に学んでいたことを覚えている
ごくたまに先生にバレないようこっそり
モンハンをやっていたことはここだけの話である

このような感じで、
普通の文章ではあるが、
1記事に1人
なんか元気が出たり、
なんか笑えたり、
なんかなんかだよねってなったり、
少しでも心に残るものがあったらいいなと
いつも不器用なりにこうして書いている

ただ、いつもトップに載せているイラスト
これを描くのにいつも時間がかかっている
イラストうまく描ける人、心から尊敬してます

いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! 主にnoteを含む執筆活動や役者としての活動です!